ティファニーが咲きました♪~

pinoママさん、咲きましたよ♪~
オードリーに似合いそうな素敵な色合いの薔薇です!!
b0035611_215798.jpg

そして、先日開花したパレス・ロイヤルは開いたら咲きかけの頃と一味違った雰囲気に成りました。
b0035611_2174245.jpg

そしてコチラは近くの産直に寄ったら発見!!・・・ラグラスです!!
早速ハーブ園に地植えしました♪~
b0035611_2117466.jpg

Commented by pinoママ at 2008-06-12 23:09 x
嬉しいです~♪
あんなにか細かった苗が、こんなに綺麗に花を付けてくれて
感動”生まれたての赤ちゃん薔薇
これから元気に大きく育ってほしいと願うばかりです。
土をいじっていると生命の不思議を感じます。
目に見えないほどの種からもちゃんと個性を持った植物が
勢い良く育つのを見ると、どんな草花もいとしく感じます。
そんな中で薔薇や蘭など、どうしてこんなに綺麗なのかと
不思議で不思議でジッと見つめてしまいます(笑)。
そしてハーブ達も・・・その魅力を主張してくるんです。
うるめ鰯もアンチョビになってお洒落に変身~♪
Commented by あさがお at 2008-06-13 05:48 x
パタパタママさんおはようございます!
sunnmiさんと同じようにお忙しいのに手間ひま掛けてお料理もされて尊敬のまなざし~~バラに癒されますね!
Commented by のんママ at 2008-06-13 15:01 x
変な天気の中、ひとまず、刈り取ったところはラップしました。ちょっとゆっくりしています。
バラがあちこちで咲いていますね。
私はラグラス、いただきました。畑にも植えましたが、刈り取って、干してみました。
ご実家の解体も済んだんですね。
長年住んでいたのに、壊すのは、いとも簡単になくなります。
切なくなりますね。
でも、新しいお家が出来るんですから、楽しみの方が大きいでしょうか。
Commented by patapatamama2004 at 2008-06-13 20:31
pinoママさん、今晩は♪~
薔薇は高嶺の花・・・自分で育てるなんて思ってもいなかったんですが、影響されやすい性格で足を踏み込んでみたらば、愛しいですね♪
手を掛けると、植物も食物もちゃんと答えてくれますね!!
Commented by patapatamama2004 at 2008-06-13 20:32
あさがおさん・・・明日お気をつけてお越しくださいね~
楽しみにしてます。
お天気は何とか回復してくれそうです♪~
Commented by patapatamama2004 at 2008-06-13 20:38
のんママさん、お疲れ様でした(^-^;)
ドライに成ったラグラスで作ったリース・・・どんな風にアレンジされるのか楽しみにしていますね♪~
実家の解体・・・今のところは寂しさが勝っていますね(--)
Commented by yuriyuri at 2008-06-13 21:19 x
今晩は~♪
8日に秋田駒ケ岳に登って来ました。7か月ぶりの山です。
6月から10月までの日曜日の天気が良くて、仕事がない時しか行けないので、行けるときが限られてしまいます。そんな中で、駒ケ岳は、2.3回は必ず登ります。花の山です。登るたびに違う花に巡り会える山です。8合目の駐車場から1時間で登れます。一度一緒に行きませんか?
ところで、オイルサージンって意外と簡単にできるんですね。
今度いいイワシが入ったら作ってみたいと思います(^.^)
本当に勉強になります。ありがたや~ありがたや~(^.^)
 
Commented by patapatamama2004 at 2008-06-13 21:51
yuriyuriさん、今年の初登山は「秋田駒ケ岳」ですか・・・良いなぁ♪
もう何十年も登山してません(--;)
今年の夏はバタバタとせわしなくって無理でしょうが、来年当たり連れて行ってください・・・下界でウオーキングして鍛える所から始めないと駄目ですネ。
今回作ったのはアンチョビですが、オイルサーディンも簡単なのでレシ紹介します(2005・3・10ブログより)                                                      頭と内臓を取り除き、きれいにした鰯の量の10%の塩を入れた水に二時間漬けておきます。
ホーローの容器に良く水気を拭いた鰯を並べ、スライスしたニンニクと唐辛子・ローリエ・粒胡椒を散らし、ひたひたのオリーブオイルを掛ける。
これにアルミホイルと落し蓋を使って鰯が動かないように、蓋をします。
圧力鍋に鍋の高さの1/3量の水をいれ、金ざる等で上げ底した上にホーロー容器を置く。
強火でおもりが回り始めたら、弱火にして40分加熱。その後15分放置して蒸らす。
これで完成です!!
Commented at 2008-06-13 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-06-12 21:07 | 庭遊び | Comments(9)