パレス・ロイヤル・・・開花♪~

昨年まではハーブだけの庭だった「パタパタハーブガーデン」・・・薔薇園を訪問して、完全に魅せられて薔薇にも挑戦したわけですが、中々按配が分からずに、駄目になってしまった薔薇苗も有り、ショボンなのであります。
そんな中で、昨秋に植えた苗で始めて咲いてくれたのがこの薔薇です♪~
これは、pinoママさんがプレゼントしてくれた薔薇です。
pinoママさんの「パレス・ロイヤル」は、先週sunnmiさんのお庭を訪ねた時に寄ったら咲いてたんですが、我が家の子は今日開花しました。
b0035611_18412162.jpg

蕾の時は朱色で、実物も朱がかっています。
そして、こちらはやっと開花したキウイの雌花・・・雄花さん、お待たせしました♪
b0035611_18434168.jpg

by patapatamama2004 | 2008-06-09 18:43 | 庭遊び | Comments(8)
Commented by あさがお at 2008-06-09 21:10 x
今週末はパタパタママさんをばたばたさせてしまいますが・・・なにとぞよろしくお願いします。ところで、ハーブ類もたくさんお持ちでしょうが、カールミントは要りませんか?今日ゲットしましたので良ければお分けしますが・・・
Commented by pinoママ at 2008-06-09 21:45 x
わ~♪「パレス・ロイヤル」咲いてくれましたか、良かった(*^^)v
去年、ホームセンターで捨て値で売られていた薔薇の苗
もう枯れそうな弱々しい苗でした。安かったので何種類か買って
植えようと思ったら一本だと思っていた苗が、一つのポットに3本づつ嬉しい反面、死なずに育ってくれるかしらと心配
私がだめでも、パタパタママさんなら大丈夫かなと
おすそ分けしたのでした。ほんとうに感動です。
薔薇を育てるのは夢のまた夢でしたが、一輪でも咲いてくれた事が嬉しくて嬉しくて(ToT)/
Commented by patapatamama2004 at 2008-06-09 22:32
あさがおさん今晩は♪~
今週末・・・楽しみにしています。
カールミントあります・・・お気持だけいただきます。
これ、とっても増えますので気をつけてください。
他のお花のエリアまで進出してきます・・・抜いても抜いても根っこが蔓延ってきます。
鉢に植える程度にしておいた方が良いかも・・・。
Commented by patapatamama2004 at 2008-06-09 22:37
pinoママさん、お陰さまで咲いてくれました(^-^)V
せっかく見込んでプレゼントいただきましたのに、2勝2敗でした。
全滅しなくって良かったです(^-^;)
あと、ティファニーに蕾が1個・・・間もなく咲きそうです♪~
Commented by pinoママ at 2008-06-09 23:20 x
テファニー、ピンクの花ですね・・楽しみです。
庭に薔薇の花が咲くとなんともいえない嬉しい気持と
幸せな気分にさせられます。
これを機会にもう少し薔薇に気を使っていきたいと思う
今日この頃、sunnmiさんの所のピエール・ドウ・ロンサール
等々素敵な花を育てられるようになりたいものです。
Commented by patapatamama2004 at 2008-06-09 23:29
pinoさん・・・sunnmiさんのお庭は遥かかなただけれど、薔薇やハーブに癒やされる暮らしを楽しみましょうね♪~
pinoさんのティファニーはもう咲いてるんですね!?
我が家は明日かな、明後日かな・・・待ち焦がれます~
Commented by sunnmi at 2008-06-09 23:52 x
こんばんは!
咲きましたね!
バラの花を見ると心が和みます~。
これがほしくて集めたのかもしれませんね。
集めたものは手入れをしなきゃ。。と言うふうにしていたら、今の庭になっていました。
パタパタママさんの所も、ピノさんの所も土がいいからすぐなりますよ。
保障します!!
Commented by patapatamama2004 at 2008-06-10 08:15
sunnmiさんお早うございます♪~
「素敵なガーデンは一日にして成らず!!」ですよね・・・でも、発展途上の一日一日の変化もまた、ハラハラドキドキで、刺激的なのかもしれません(最近そんな気分中々味わえませんから~)
『頑張れば、あんな素敵な庭にする事が出来る』・・・道しるべが明確に有って、楽しんで庭の世話が出来ます。
これからも、宜しくです♪~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

自家製野菜の揚げ物、旨味..
by あっちゃん at 23:25
そうか♪ 宮沢賢治!! ..
by あっちゃん at 23:15
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:37
「裏の畑にいます」、いい..
by あっちゃん at 09:05
あっちゃん、八助梅(なに..
by patapatamama2004 at 20:26
ナニワウメ?、こちらでは..
by あっちゃん at 19:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49

ブログジャンル

ファン