ポピー開花です♪~

今日か明日かと待ちわびていたポピーが開花しました♪~
数年前種まきして、後は毎年自然に生えてきてくれます。
随分大きな株になってくれました。
まるで紅絹で作ったような花びら・・・大好きです!!
b0035611_20231549.jpg
b0035611_20234561.jpg

そして、こちらも毎年こぼれダネで咲いてくれる、二ゲラです・・・花が終わったあとの種柄もドライにすると可愛いのです♪
b0035611_20272351.jpg

そして、こちらは庭から採ったドクダミです・・・乾燥させて、今年は化粧水にも挑戦してみようかと思っています・・・fuuさんに詳しい作り方をご指南願わなければ、宜しくです!!
b0035611_2031924.jpg

Commented by fuu at 2008-06-08 21:33 x
さすが パタパタママさんのところのドクダミは・・・
りっぱですね! (*^_^*)
いい化粧水ができそうですね!
ではでは・・・
つくりかたなんぞは、ブログでも作り方をお知らせいたしますが、
ママさんには、お会いしたときに特別に指南いたしますね (*^_^*)
Commented by あさがお at 2008-06-08 22:06 x
fufufu~
わたくしめも使っておりますですよん。
Commented by patapatamama2004 at 2008-06-08 22:16
fuuさんあさがおさん・・・「ドクダミぬって、卵肌♪~」ですね!!
キャッチ・コピーにとしては今一ですが、お二方の素敵フェイスを思い出しますと、効果は絶大ですね☆☆☆
Commented by すずちゃん at 2008-06-08 23:26 x
きれいですね。カサカサ・・と本当に紙の様な手触りですよね・・・。私も、最近、ハーブ園の整備をしておりますが、毎日、朝と夕に見に行きます。自分で育てると愛着があるものですね!
Commented by パタパタママ at 2008-06-09 12:33 x
すずちゃん、こんにちわ♪~
ハーブ園・・・愛着持って育てていくと、ドンドン良い子に育っていきますよ・・・ハーブたち♪
癒やしという形で、恩返ししてくれますよね(^-^)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-06-08 20:31 | 庭遊び | Comments(5)