キウイの庭・・・花盛り♪~

b0035611_2017135.jpg

2~3日前からキウイの雄花が咲き出してます・・・雌花さんはつれないそぶりで、未だ蕾のままです(--)
b0035611_20173284.jpg

昨年まで額紫陽花の茂みで見えなかった芍薬も、春先に紫陽花根っこを掘り返したので今年は自己主張出来るように成りました♪
b0035611_20174168.jpg

我が家の薔薇も咲きだしました・・・名前も知らない実家からの株分けですけど。
b0035611_20175221.jpg

コチラも、これでも小さな薔薇ミニミニです・・・姉がくれたものです、地植えしといたらちゃんと冬越しもしました。
by patapatamama2004 | 2008-06-05 20:18 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by ジュンコ at 2008-06-05 21:46 x
すてきな花が咲いて楽しみですね。キウイの花初めて見ました。棚にして育てられるんですか。実がなれば良いですね。
Commented by patapatamama2004 at 2008-06-05 22:08
ジュンコさん、こんばんは♪~
キウイ・・・もう20年位はたつんですよ。
当たり年には往生するほど実が付くんです・・・一昨年が多くってレジ篭に二杯も摘果しました(実が付きすぎると小振りに成るので)
それでも、食べきれないほど取れるんです。
一本の雄株の周りに三本(?)の雌株をはべらせてるんです~
棚にしてます・・・蔓がドンドン延びるので頻繁に剪定してます。
キウイ棚の下はタイムの小道を配したり、お花を植えたり楽しんでます。
夏場は半日陰に成るので、お花たちには良い環境みたいです。
Commented by あさがお at 2008-06-06 14:15 x
それは楽しみなキウイですね。そのまた下のタイムの小道というのがいいですね!我が家にもあったのですが、いつのまにか切り取られていました。
Commented by パタパタママ at 2008-06-06 21:26 x
あさがおさん、今晩は♪~
今日は雨の一日でした・・・キウイの蔓もタイムも皆グングン育ったことでしょう(^-^)V



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

今晩は、楽しみな皆さんと..
by ナル at 23:00
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:24
バットカバーのお嫁入り?..
by あっちゃん at 09:55
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:54
ホントに贅沢♪ 大好きな..
by あっちゃん at 21:34
あっちゃん、強風の痕のお..
by patapatamama2004 at 18:38
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:33
最近は台風かと思うほどの..
by あっちゃん at 09:15
能代の新庁舎にこんな素敵..
by あっちゃん at 09:02
ナルさん、こんばんは♪~..
by patapatamama2004 at 22:19

ブログジャンル

ファン