ハーブ園・・・リニューアル♪

昨夜完成した看板・・・設えました!!
ハーブ園・・・リニューアル♪_b0035611_1944470.jpg
ハーブ園・・・リニューアル♪_b0035611_1951460.jpg

まだまだ馴染まぬ風情ですが、そのうち色あせてきて、何だか見慣れてきて・・・無くては成らぬ存在になってくれる事でしょう(^-^;)V
そしてコチラは昨秋に納屋から発掘した「背負子・しょいこ」です・・・これはガーデニングに使おう!!って目論んでおりました。
先日、sunnmiさんに相談したら「クレマチスを植えて絡ませたら良いかも♪~」のアドバイス。
たまたま今日kawaiさん宅に用事が有って出かけたら、例のごとく気前の良い彼女は、庭に育った様々なお花苗を株分けしてくれたのです。
そして、その中に白のクレマチスも含まれていて、帰宅後予てからの計画を実行したのであります♪~
あぁ~ちゃんと根付いて蔓が背負子に絡まって、来年たくさんの花が咲いてくれたらいいなぁ☆~
ハーブ園・・・リニューアル♪_b0035611_1923266.jpg

Commented by fuu at 2008-05-29 22:06 x
(;°°)ワーッ! 広いハーブ園ですね・・・
こんなにのびのびできたら、ハーブもしあわせだろうなぁ~・・・
看板もステキに出来上がりましたね(*^^*)
背負子にからんだクレマチス・・・
来年を楽しみにいております!(=^0^=)v

それにしても・・・ひろいなぁ~~~~
Commented by patapatamama2004 at 2008-05-29 22:24
fuuさん今晩は♪~・・・広いでしょ(裏が田んぼで借景に成ってて、広く見えるんです)兼六園には負けます(^-^;)
この広さのアッチこっちにスギナが繁茂してくれるので、日々バトルを繰り広げているんです(--)
桶だの樽だの背負子だの・・・点在させないと間が持たないのです~
「古民具博物館併設パタパタハーブ園」ってネーミング変更しないといけなくなるかも♪~
Commented by み~ちゃん  at 2008-05-30 04:51 x
可愛い感じで出来上がってきましたね、歩いてみるのが楽しみです。
Commented by パタパタママ at 2008-05-30 08:20 x
み~ちゃん、おはよう♪~
後三週間後・・・ハーブ園はどんな変化をしてる事でしょう?!
日々成長するハーブと雑草達です。
良い状態のハーブ園を見ていただけるように、主役のハーブたちに言い聞かせて置きますね(^-^)V
Commented by sugar at 2008-05-30 08:22 x
おはようございます
お宝小屋から、ぞくぞく宝物がでてくるんですね。
看板も作ってもらって、ハーブ達もきっと喜んでますよ
昨年、分けていただいたハーブ元気に育っております♪♪
我が地区の『古民具ハーブ園』目指し、開墾頑張って
下さい。看板頑張りましたね・・・(^-^)v
Commented by あさがお at 2008-05-30 12:11 x
ふふっ面白いですねぇ~是非とも拝見に行かなくっちゃ!
Commented by patapatamama2004 at 2008-05-30 20:01
sugarさん、今晩は♪~
ハーブ根付いてくれましたか!!・・・良かった(^-^)V
不足のハーブが有りましたら、ワンちゃんの散歩のついでにでも、立ち寄って収穫して行ってください。
ディル苗チャイブ苗有りますよ。
そうそう・・・パクチーもたくさん有ります(コチラは好き嫌いが有るのでね)
若い方は結構好きなので、sugarさんは大丈夫だと思うんですが(^-^)
ちなみに、ワタシはあんまり若くないけど好きなんです・・・でも、家族が好まないので使えないけど(><)
看板・・・sugarさん笑ってやってください(^-^;)
Commented by patapatamama2004 at 2008-05-30 20:05
あさがおさん、今晩は!!
「おーい山田君同好会」的感覚では楽しめるハーブ園だと思います♪~
座布団背負って見に来てください(^-^;)V
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-05-29 19:23 | 庭遊び | Comments(8)


by patapatamama2004