汗あせ(^-^;)

田植終了後・・・日中の強風に辟易(--;)
ビニールハウスの解体もままならず、今朝は早朝の無風時間帯を利用して作業しました。
一週間田んぼに拘束されていた間に、バラに病気は出てくるし梅にもアブラムシがビッシリはびこってる(--;)
キウイの下のミヤコワスレの葉っぱは、団体の毛虫に食べつくされ、何処もかしこもスギナの楽園に化してるし・・・。
遅ればせながら、消毒作業に汗して、スギナ撲滅の為苦土剤をまいて、あちこちの雑草を引っこ抜き!!
パパ殿に豆トラで耕起してもらったハウス後の畑に堆肥を入れて・・・ヤレヤレ、今日の作業はここまで、後は明日にしましょう(^-^;)
夕食後・・・黄昏てきたハーブ園やキウイの庭で一息♪~
b0035611_20251856.jpg
b0035611_2025524.jpg
b0035611_2026898.jpg
b0035611_20263573.jpg
b0035611_20265185.jpg

by patapatamama2004 | 2008-05-23 20:28 | 庭遊び | Comments(6)
Commented by ジュンコ at 2008-05-23 22:14 x
毎日、お忙しく過ごされていらっしゃるんですね。綺麗な花たちほっとしますね。↓可愛い贈り物、嬉しいですね。イヤリング素敵に変身ですね。
Commented by patapatamama2004 at 2008-05-23 23:12
ジュンコさん、ワタシの忙しさの大半は自分の好きな空間を作る為にやってる結果なんですよね。
お庭も、ハーブも適当にしといても、誰も何とも言わないんでしょうが、癒やして呉れるお花やハーブが側にあって、そのこたちが快適に育ってくれたら嬉しいし・・・結果パタパタライフに成ってしまうんですよね。
万事がそんな生活なのです。
Commented by み~ちゃん  at 2008-05-24 01:46 x
あらあら(><)大変でしたね。
でもお花は綺麗に咲いてますね。
植物もワンちゃんや猫ちゃんたちと同じように生きているし、だからお世話もそれなりに 大変で、好きじゃないと出来ないことですね。
私は動物のことは上手くできるんですが、植物はどちらかと言うと苦手なんですよね、鉢植えはいつも枯らしてしまうし。。。教えてもらう通りにしても枯れちゃうんですよね。でも種から育てたものは結構育ってくれるんですけど・・・何が違うのかなぁ~~~???
Commented by パタパタママ at 2008-05-24 07:28 x
み~ちゃん、お早う♪~
ワタシも鉢植えは向いてないんです・・・幾多の花の命を奪ってしまった事か(--;)☆~
生き物ですもの、ちゃんと状態見てお世話してやらないと枯れるの当たり前なんですよね。
それで、一番安心して育てられるのがハーブと宿根草のお花です。
自然のメカニズムが、しっかりワタシの至らぬ点をカバーしてくれますから♪~
ただ、雑草や害虫にはちゃんと目配りしてあげないと・・・ですよね。
Commented by のんママ at 2008-05-25 10:09 x
おはようございます。昨日sunnmiさんの所に行ってきました。そしたら、今年はとても害虫が多いそうです。きれいな花を咲かせるのは大変なんですね。パタパタママさんの所もいっぱい咲いていますね。
雑草はちょっと見ないでいるとすぐ大きくなってしまいます。
害虫みたいなものですよね。守るのも大変。
Commented by パタパタママ at 2008-05-25 18:53 x
のんママさん、今晩は♪~
いい雨でしたね(^-^)V・・・でも、また草の勢いが花やハーブを上回って成長したようです(--;)
sunnmiさんのお庭、バラが開花し始めて華やかに成ってるでしょうね♪
旦那様の木工作品もユックリ拝見したいと思ってるんですが、思い切って時間を作れないでいます。



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56
あっちゃん、そうなんです..
by patapatamama2004 at 12:08
お子さんの具合が悪くなる..
by あっちゃん at 09:19

ブログジャンル

ファン