五月です♪~

早朝に娘が高速バスで、夕方に息子が新幹線で帰省しました。
つかの間、賑やかな我が家です♪~
本日の画像は、数年前に植えた「ハナミズキ」・・・全く咲かずにいたのですが、今年たった1個だけ花を付けてくれました・・・こまった事に塀側を向いて咲いて、お顔を写すのに難儀しました。
b0035611_2217225.jpg

そしてコチラは、赤ちゃんチューリップの『チンカ』です。
b0035611_22183380.jpg

by patapatamama2004 | 2008-05-01 22:18 | 庭遊び | Comments(10)
Commented by エヴリン at 2008-05-02 00:28 x
賑やかな連休羨ましいです。
我が家は娘が捻挫してギブスをしてしまい結局娘二人共キャンセルになってしまいました。
ハナミズキ風が強い能代でも咲かせるなんて凄いですね。
チューリップのレディジェーンですね。
我が家もやっと咲き出しましたが
今年はかなり数が少なくなってしまいました。
あまり庭をいじくるのも考えもんです。
Commented by イシ at 2008-05-02 03:48 x
こんばんは。
パソコンの調子がいいイシです。

ご家族揃って賑やかな食卓を囲んでいるのでしょうね。
ママさんの作ったごちそう、おいしそうですものね♪

お花綺麗です。
今日道ばたでペンペン草を1本もらってきました。
お花ってかわいいなって最近思うんです、男らしい私が・・・(笑)

木の学校行ってきます!!
Commented by パタパタママ at 2008-05-02 08:01 x
エブリンさんお早うございます・・・忙しい毎日のようですね!!
娘さん捻挫、心配な事ですね。
離れていると、直に手伝いにいけなくって歯がゆい事ですね。
可愛い孫ちゃんたちに逢えないのは寂しいすね。
ハナミズキ・・・たった1個の開花ですが、いつかは満開の可能性が見えてきたわけですので、諦めずに見守りますね♪~
エブリンさんの洗練されたお庭・・・いよいよ花の季節で、楽しみな事です。
Commented by パタパタママ at 2008-05-02 08:16 x
パソコンの調子がいいイシちゃん、お早うございます♪~
このままご機嫌麗しく過ごして欲しいですね!!
数日だけの家族揃っての賑やか食卓楽しみますね。

野の花・・・癒やしてくれますね♪~『いし川』のカウンター辺りに時折いけられた野の花、侘びさびの佇まいで素敵です!!

木の学校・・・首尾よく行く事願っております(^-^)V
Commented by しほ at 2008-05-02 15:06 x
ハナミズキ♪綺麗〜
お花はまだ見たい〜真ん中の緑がお花で次々にポッポッと開きますよ〜堀側に向いて大変でしょうが見てあげて♪
Commented by sugar at 2008-05-02 16:25 x
近所なのにご無沙汰いたしております。
時々ブログは『タダ見』させていただいておりました(^0^)v
我家には自慢できる植物はないのですが、ハナミズキの木だけは
毎年、良く花を咲かせてくれます。風もあまり影響なく、日がよく
当たるからかなぁ~と思ってます。
我家も明日から、来客5名様で、てんてこ舞です。
Commented by パタパタママ at 2008-05-02 19:09 x
sihoちゃん真ん中がポッポッと開花なんですね・・・勉強成りました!!
堀側じゃなくって塀側に向いて咲いてるんですよ~
パタパタ城の周りに堀は廻らされていません(^-^;)
明日道中気をつけて行ってらっしゃい・・・洸ちゃんの初節句賑々しく執り行ってきてください♪~
Commented by パタパタママ at 2008-05-02 19:16 x
sugarさん、お久しぶりです~
先日sunnmiさんとsugarさん御無沙汰だよね・・・どうしてるのかしら?!って話したんですよ。
そうでしたよね、ハナミズキの木が有るんでしたよね。
我が町内はハナミズキが開花出来る場所な訳ですね・・・心強いです。
おっ!!明日から賑やかに、自慢のお料理の腕前を発揮できますね。
喜んで食べてくれる相手が有ってこそ頑張れるってものですよね。
Commented by ナル at 2008-05-02 22:39 x
パタパタママさん、お久ぶりです。ハナミズキも咲いて、本当に色々有り見事ですね。こちらは、クレマチスが満開になりました。知人から、タイムを頂きかわいいピンクの花を、食卓に飾りました。葉は、ドライ中です。  子供達も帰省し、賑やかで、羨ましい。 私は、29日から熱が出て、誰も側に寄って来ません。連休中は体を、いたわる日々になりました。料理も手抜きの日々、誕生日も在るのにね。・・・・・。
Commented by パタパタママ at 2008-05-02 23:07 x
ナルさん体調いかがですか?熱は辛いですね・・・お大事にね。
そうですね・・・もう直誕生日ですね♪~
元気取り戻して、楽しいバースデーパーティしてください☆~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:51
土用の丑のアジサイは集ず..
by あっちゃん at 22:14
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:42
花柄、いいですね(*^ー..
by あっちゃん at 23:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 08:28
身近な所で収穫を楽しめる..
by あっちゃん at 23:08
あっちゃん、能代の花火は..
by patapatamama2004 at 22:30
花火なんですね♪ さっき..
by あっちゃん at 22:23
あっちゃん、NAGATO..
by patapatamama2004 at 20:03
NAGATOは駅から歩い..
by あっちゃん at 16:30

ブログジャンル

ファン