パタパタTuesday(^-^;)

週に一度の整形外科通いを火曜日にしたので、手芸店教室の有る日は朝からパタパタです。
何しろ超人気の整形外科なので、早めに診察券を出さないと大変なのです。
でもその前に、文化会館の桜をチェック・・・もう散り始めてました。
b0035611_1943887.jpg

手芸店教室は9:30~12:30・・・9時には家を出て、回り道で診察券を出し、午後からの順番になると言われ(想定内)、続いて途中に有る歯科医によって診察券を出して、午後一を希望して、やっと手芸店に到着!!五分前には到着しました。
やる気満々の手芸店教室の皆さんの対応に、精力使い果たし・・・それでも当分の買出しをし、尚且つエントランスホールでやっていた鉢物のバーゲンに心そそられ、ミニ薔薇2鉢もしっかりゲットして帰りました。
遅めの昼食をとって、まったりするのもつかの間、歯医者さんと整形さんのツアーにお出かけです♪~
それでも、朝の根回し効果で4時前には帰宅できました。
夕餉の支度前に、ちょっとの時間お庭で花たちに癒やしの時間を貰いました。
宿根のすみれが今年も開花し始めました。
b0035611_19132969.jpg

チューリップも咲き出してます・・・横着して球根を掘り出すことをやめたので、勝手に好きなところにニョキニョキ咲いてます・・・まるで幼稚園児の絵のようです。
b0035611_19152244.jpg

実家の父がくれたボケです・・・ことしも沢山の花が付いてます。
b0035611_19162537.jpg

by patapatamama2004 | 2008-04-22 19:24 | 庭遊び | Comments(6)
Commented by あさがお at 2008-04-22 21:15 x
お~めいっぱい動きましたね!そういうのをフットワークが軽い・・・というのですよね。すべてが想定内で収まってばんばんざい!!
26日の秋田行きは中止しようかと思っています。遊び相手がいないの~能代には寄らないというし・・・残念!
Commented by patapatamama2004 at 2008-04-22 23:17
あさがおさん、こんばんは・・・フットワーク軽いでしょ!!
何しろ膝にヒアルロン酸注入してますから(^-^)V
あらまぁ、秋田にいらっしゃる計画が有ったのですか?!
能代は通らない計画なんですか・・・残念ですね!!
Commented by み~ちゃん  at 2008-04-25 03:55 x
お久しぶり~・・・!!
時々覗いてはいるのですが、書き込む時間がなかったり、途中でzzz...になっていたりで、(・・;)
ボケの花はきれいですね、実家にも毎年ぎっしり花が咲きます。で、その後に花の可憐さとはちょっと趣の違った実(?)がなりますよね、あれは何かのお役にたつんですか?
Commented by パタパタママ at 2008-04-25 18:57 x
み~ちゃんお久です!!
無理せず、睡眠時間とってくださいねZzzz~
ボケの実の使い道・・・ワタシもやったこと無いけれど、ボケ酒やジャムが可能だとのことです。
酸味があっていいらしいですよ♪~
Commented by み~ちゃん  at 2008-04-26 00:50 x
「ボケ酒」ってなんだかおかしな響きがありますね(^。^)
でもジャムとかお酒になるっていいですね、生でも食べられるということなのかな・・・(@@;)あまり美味しくなさそうだけど。。。
Commented by パタパタママ at 2008-04-26 20:45 x
み~ちゃん「ボケ酒」・・・飲んだらボケちゃうかも(^-^;)
生で食べる情報は、載ってませんでしたね。
多分美味しくないんでしょうね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:59
せっかくの連休なのに台風..
by あっちゃん、 at 22:48
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:41
神明社のお祭り、今でした..
by あっちゃん at 23:43
あっちゃん、こんにちは♪..
by patapatamama2004 at 12:18
やさしいバラのを見ると夏..
by あっちゃん at 08:38

ブログジャンル

ファン