我が家のハーブたち♪~

今朝は早起きしてビニールハウスに育苗箱を運びました(^-^;)
パパ殿が用事があって、三分の一位は、明日の作業です~
久しぶりに実家に行って、両親や姉夫婦と過ごしてきました♪~
近くに住んでいながら、中々時間を作れない自分に反省です・・・。
夕方、ハーブたちを撮影してきました・・・皆元気に成長しています♪
b0035611_1942253.jpg

コリアンダー(昨年のこぼれ種で発芽してくれました♪)
b0035611_1943551.jpg

カモミール
b0035611_1945169.jpg

ラムズイヤー
b0035611_195327.jpg

キャンディーミント(sunnmiさんに昨秋頂きました、根付いてくれました)
b0035611_1951385.jpg

ルバーブ(また花が付いてきているようです。昨年は種を取ったけれど、今年はカットしようと思います)
b0035611_1955387.jpg

フェンネル
b0035611_196453.jpg

チャービル(何年もこぼれダネで更新し続けています・・・又の名をセルフィーユ)
b0035611_1961417.jpg

菜の花(実は白菜・・・昨年夏に遅く種まきして、白菜になりきれず冬越し!!生き延びてくれたので、菜の花として一花咲かせました♪)
by patapatamama2004 | 2008-04-18 19:06 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by sunnmi at 2008-04-18 22:17 x
こんばんは!
出来ればチャービル少し分けていただけないでしょうか?
いつの間にやら全部消えています。
Commented by patapatamama2004 at 2008-04-18 22:31
はい、喜んで♪~
年中ハウスの隅っこで自生状態ですので・・・sunnmiさんに分けて上げられるハーブが有って嬉しい(^-^)Vです。
Commented by すずちゃん at 2008-04-19 09:01 x
パタパタママさん、おはようございます。昨夜は、失礼しました。本業の農業をすっかり忘れておりました(+_+) もっと早くに願いしたら良かったのに、夫と鯉のぼりを迷っているうちに遅れてしまいました。ハーブ、元気ですね!我が家も草取りしなければ。ラムズイヤー、と言うのだけ覚えています!
Commented by パタパタママ at 2008-04-19 18:26 x
すずちゃん、コチラこそ失礼致しました・・・実は昨日は早朝作業して、あの時間不覚にも着所寝してたもので、寝ぼけ半分でトンチンカンだったのではないでしょうか?
ご依頼には極力対応したいのですが、何しろ時間が取れなくってごめんなさいね。
またの機会によろしくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

稲刈りが始まりましたね。..
by あっちゃん at 23:09
あっちゃん、最近揚げ物メ..
by patapatamama2004 at 18:57
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:52
自家製野菜の揚げ物、旨味..
by あっちゃん at 23:25
そうか♪ 宮沢賢治!! ..
by あっちゃん at 23:15
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:37
「裏の畑にいます」、いい..
by あっちゃん at 09:05
あっちゃん、八助梅(なに..
by patapatamama2004 at 20:26
ナニワウメ?、こちらでは..
by あっちゃん at 19:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00

ブログジャンル

ファン