ガーデニング日和♪~

b0035611_2020293.jpg

ここ数日、パパ殿は田んぼをトラクターで耕しています、今日も一日頑張って夕方には裏の田んぼで終了です・・・明日は種まき作業です。
ワタシもビニールを張ったハウスのスギナが、伸び出したので再び草取り・・・サウナ状態の中頑張りました。
それでも、比較的涼しいうちに終了できて、良かったです(^-^;)
草取りしたついでに、ハーブ園の草も気になり、アッチこっちと取り続けましたが、こちらは中々修了と言うわけには行きません・・・。午後も、ハウスで芽だししている種籾の温度管理を仰せつかっているので、ハーブ園をウロウロしながら温度計とにらめっこしながら、ハウスの扉を開けたり閉めたり。
そんな細切れ時間の中、先日から処分しようと山積みしている「賞状額」の使い道を思いつきました。
どう言う訳か、ここの家にはしょうも無い賞状がいっぱい有って、それも額つき(ーー;)
大概が感謝状系統の、何年も経ったらなんの感慨も価値も無い紙切れなので、今は亡きご本人には申し訳ないけれど、処分する事にします(本人も飾りもせずに納戸の奥に袋詰めしてたから何の問題もないですね)
硝子は外して、ベニヤ板はステンド体験の時のボードに利用しましょ!!
問題は額縁です~
b0035611_20405487.jpg

こんな物作ってみました・・・わかりますか?
テラコッタの鉢が乗ってるスタンドです!!
三個をアルミワイヤーで上下6ヶ所縛り、三角柱のスタンドを作り黒でペイントしました。
こんなのが3個出来ました♪~
Commented by のんママ at 2008-04-16 21:50 x
こんばんは。お天気が良くて、仕事がはかどりますね。
私も片付けに、草取りに頑張っています。今日は暑かったです。
ハーブガーデンも緑が濃くなり、らしくなってきましたね。
ますます楽しみ。sunnmiさんのガーデンも楽しみです。
下のアクセサリーマフラー、初めて聞きましたね。さすが手早いです。
春っぽくて素敵ですね。パタパタママさんに合いそう。
Commented by patapatamama2004 at 2008-04-16 22:10
のんママさん、こんばんは♪~
お天気続きで、ハーブも色濃くなってきましたが、負けず劣らず元気なのが「スギナ」・・・今年も戦いが始まった!!って感じです(--;)
お隣の畑・・・数年前に旦那さんが亡くなり、お婆ちゃんだけになり、先日育苗用のハウスを解体しました。
ハウスのパイプが無くなって、背景がやけに広々とするハーブ園に成りました。
アクセサリーマフラー・・・娘がゴールデン・ウイークに戻ったら持っていくんじゃないかと思ってるんですけども、ワタシが使っても大丈夫でしょうか(^-^;)
Commented by sunnmi at 2008-04-16 23:00 x
ご主人頑張っていますね!
今年も美味しいお米が出来ますように。
ほんとに日当りのいいガーデンになりましたね。

昨日我が家の庭に馬の完熟堆肥を入れてみました。
なんだかいい感じなんです。
今年のバラが楽しみです。
Commented by パタパタママ at 2008-04-17 12:45 x
sunnmiさん、こんにちは♪~
今日もいいお天気で、外仕事も楽しく出来ます(^-^)V
ウマの完熟堆肥・・・馬力有る丈夫な薔薇に成りますね!!
最近では、お馬さん珍しいですよね・・・近くに飼ってる方いらっしゃるんですか?
薔薇の色合いも深くなりそうな気がしませんか(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-04-16 20:44 | 庭遊び | Comments(4)