今日もガーデニング日和♪~

朝から晴天!!・・・まさにガーデニング日和♪~
昨秋から始めたハーブ園整備も、まだまだ途上にありますが、行き当たりバッタリながら日々変化を遂げています・・・いったいどんな方向に行きたいのか、わたし自身も一向に分かりません。
b0035611_19545115.jpg

晩秋に定植した薔薇や球根植物もどうにか冬越ししてくれたようです。
b0035611_1955985.jpg

海から拾ってきた流木を縛ってトレリスに・・・何を植えましょうかね?!
b0035611_19553785.jpg

siho窯の没作品を頂いてました・・・モザイク作品を作ろうかと言う野望が有ったのですが、今年のワタシには無理なことのようです・・・一先ず庭に「陶の小道」を設えてみました。
後は順調にハーブたちが育ってくれたら、何とか格好が付くんですけれどね~
by patapatamama2004 | 2008-04-02 19:52 | 庭遊び | Comments(12)
Commented by あさがお at 2008-04-02 21:05 x
こんばんは~本格派のガーデンに参りました。(^.^)陶の小道とはイイネーミングですね。私もパタパタママさんに習って壊れたテラコッタを小さい花壇に埋めました。いつかup出来ると思います。
Commented by パタパタママ at 2008-04-02 21:43 x
あさがおさん・・・ハーブ園、広さだけは本格的なんですが、何しろ畑だった場所を徐々に、家族に気が付かれないように移行して行ったので中々さまに成りません。
廃品利用の庭造りです♪~
テラコッタ・・・花壇に居場所を作ってもらえたんですね(^-^)V
upが楽しみです!!
Commented by ナル at 2008-04-02 22:00 x
今晩は~三月に行った頃は真っ白で何も見えなかったのに~.春ですね緑に輝くハーブ園が楽しみですね.青い空と広々とした大地,うらやましいです。色とりどりになったら,見せてね!
Commented by パタパタママ at 2008-04-02 22:52 x
ナルさんこんばんは♪~
ナルが戻って間もなく、ドンドン雪解けしちゃいましたものね!!
ハーブは根付いてくれると元気者で、物臭なワタシにピッタリのガーデニングです・・・美味しいいし(^-^)V
日々違う表情を見せてくれて、こぼれダネからも芽が出てきて、幸せ気分です。
パタパタハーブ園の様子も随時upしますので、乞うご期待♪~
Commented by あさがお at 2008-04-03 10:44 x
おはようございます!優しいけれど寒く冷たい雨が降っています。やっと昨日タイヤ交換してワイパーも換えて洗車したのに・・・ー。-;テラコッタを据えたもので、近くに植えてあるヤマボウシとシャラの木が邪魔になってしまいました。掘り起こすチャンスを狙っています。今日は筋肉痛だし雨だし、布草履つくりに精だそうかな~
パタパタママさんも五十肩お大事にしてくださいね。
Commented by パタパタママ at 2008-04-03 21:08 x
あさがおさん、そちらも雨だったんですね・・・布草履作られましたか?
晴耕雨読・・・色んな引き出し持ってると、雨も又楽し♪ですよね。
我が家にも、sunnmiさんのお庭から頂いてきた「ヤマボウシ」が根付いてくれてます・・・実は前庭のキウイの庭に植えてたんですが、昨秋にハーブ園に掘り起こして引越ししました。
その後が心配でしたが、ちゃんと定植成ったようで、ホッとしてます。
五十肩・・・大事に湿布してますよ(^-^)v
あさがおさんも、筋肉痛お大事にね。
Commented by あさがお at 2008-04-04 09:22 x
おはようございます!昨日布草履作りの布地を5センチ幅に裂いてくるくると巻いて準備・・・ここまで出来ました。あと来客があってやる気消沈・・・外をみたら雨が上がっていて気になっている木を掘りぃの土をはこびぃーの鉢に植えるーの・・・結局、やってしまいました。当然今日は筋肉痛プラス頭痛で不調です。
種から育てたヤマボウシなので今年は咲くかな?
そちらのも成長が楽しみですね。
Commented by しほ at 2008-04-04 15:01 x
「パタパタハーブ園」♡多大なる恩恵を被る我家としてはお手伝いしなくては、いけないくらいなのに没物や壊物まで厄介になり(^^;)sumimasen
今日は穏やかになってきたのでまた頑張っているのでしょうね♪〜
でも風は冷たくなったりしますから余り身体を冷やさないでね♡
Commented by のんママ at 2008-04-04 20:45 x
こんばんは。やっとPC開いています。見られなかったので、まとめて拝見しました。頑張っていますね。肩、大丈夫ですか?
私もずいぶん前1年ぐらい痛かったですね。辛かったー・・・
ガーデン、だんだん形になって来ましたね。
今度見学に行きます。楽しみ~。
Commented by パタパタママ at 2008-04-04 21:22 x
あさがおさん、こんばんは♪~
あら、寒い中頑張りすぎたんで無いですか?
筋肉痛&頭痛お大事にね。
ヤマボウシの種から育てられたのですか・・・花咲か姉さんのあさがおさんですので、咲くんじゃないかな(^-^)V
Commented by パタパタママ at 2008-04-04 21:25 x
sihoちゃん、風強かったね・・・ハウスにビニール張りたかったんですが、断念しました。
陶の小道・・・そのうち見によってください(^-^)
Commented by パタパタママ at 2008-04-04 21:32 x
のんママさん、こんばんは♪~
学習しないと言うか、律儀だと言うか・・・三年前の右肩に続き、今回は左肩が五十肩です(--;)
右肩に比べれば、不便さもすくないです・・・。
ハーブガーデン・・・遊びにいらしてください!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

「裏の畑にいます」、いい..
by あっちゃん at 09:05
あっちゃん、八助梅(なに..
by patapatamama2004 at 20:26
ナニワウメ?、こちらでは..
by あっちゃん at 19:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:59
せっかくの連休なのに台風..
by あっちゃん、 at 22:48
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:41

ブログジャンル

ファン