パタパタガーデンの春♪~

とは言うものの、季節チョッと逆戻り・・・時折雪混じりの雨が降っています。
この所の春の日差しに開き始めた花たちも、心なしかふるえています。
パタパタガーデンの春♪~_b0035611_1623241.jpg
パタパタガーデンの春♪~_b0035611_16231271.jpg
パタパタガーデンの春♪~_b0035611_16232189.jpg
パタパタガーデンの春♪~_b0035611_16233054.jpg
パタパタガーデンの春♪~_b0035611_16234092.jpg

Commented by すずちゃん at 2008-03-29 23:59 x
寒い一日でしたね(>_<) 鈴尾はホッカイロをつけて送別会のゴルフでした(>_<)(寒) 一番上のお花は、うちでも咲きました!ヒマラヤユキノシタ、だと記憶しています。(昨年、調べて)水仙も、福寿草も、クロッカスも本当に可愛らしいですね!
Commented by み~ちゃん  at 2008-03-30 00:56 x
寒くても少しづつ春がやって来てますね(^^)
でもまた今週は雪マークが付いてますよね、寒そう~・・・
こちらも例年より早めに桜が満開になりましたけど、今日明日は冷え込むようです。その分桜が長持ちしてくれるといいんですけどね、aha.
Commented by パタパタママ at 2008-03-30 07:27 x
すずちゃん、おはようございます♪~
昨日は寒くって、「中高年 春冷え知らず ホッカイロ」ですね(^-^)V
上のお花・・・正解です『ヒマラヤユキノシタ』ですね。根性有る花です、流石ヒマラヤの冠を付けた名前を持ってるだけあります。
Commented by パタパタママ at 2008-03-30 07:33 x
み~ちゃんオハヨウ♪~
秋田の春は三歩進んで二歩下がる・・・って感じですが、それでも兆しいっぱいで、毎日ワクワクです(^-^)V
千葉の桜・・・二年前の春、万感の思いで眺めていたので、忘れられない心に残る『桜』です。
Commented by すずちゃん at 2008-03-30 11:02 x
パタパタさん、躁ですね。さすが「ヒマラヤ」ですね!ほったらかしているのに、春になり雪が消えると咲いてくれるんですよね!(#^.^#)  パタパタママさん特注看板のハーブ園ですが、鈴尾が「雑草か、ハーブかわからなくなってるぞ!」と冷やかされました(^_^;) 肥料など、あまり手間はいらない、と聞いて安心しています(^_^;) もう少し伸びたら、草取りしてきれいにしたいと思います。鈴尾が冬に植えたイチゴは見事に生き残り(笑)、新芽も出ています。孫ちゃんのためにと丹精込めたミニミニのイチゴ畑です。
Commented by ナル at 2008-03-30 11:14 x
パタパタママさん おはようございます。
神奈川は桜が満開に!昨日は知人の母上を連れて,川崎の大きな霊園へお墓参りに!それは見事な桜のトンネル.皆,お墓が側にあることなど忘れて,楽しんでいました.近くにも美しい桜がありました。
Commented by パタパタママ at 2008-03-30 19:13 x
すずちゃん、こんばんは!!
陽気がよくなってくると、花やハーブは勿論ですが、雑草も元気モリモリですね(--;)
間違えてハーブを抜かないでね!!
ワタシも今日は一日裏の畑の整理をしました。
マルチのシートをはいだり、雑草抜いたり、昨年種を蒔いてあるアスパラのチビ苗を定植したり・・・やらなくてはいけない事いっぱいです。
タケゾー君の為の苺・・・いっぱい実が付くといいですね♪~
Commented by パタパタママ at 2008-03-30 19:19 x
ナルさん今晩は♪~
桜を愛でながらの墓参り・・・お友達のお母様もどんなに嬉しかったでしょうね(^-^)V
いいですね・・・桜の側で永眠って居られるって。
Commented by あさがお at 2008-03-31 10:05 x
おはようございます!毎日花壇を覗くのが楽しみな春ですが・・・ゆっくりですよね。それでもそちらのお庭の花たちの方がやはり早いようです。一緒に楽しみましょう!!
Commented by パタパタママ at 2008-03-31 20:23 x
あさがおさん、こんばんは!!
今日もいいお天気で一日外でした・・・冬中深窓生活だったもので、外仕事が骨身にこたえます(--;)
夜に成ると、早々に眠くなって手作り生活、休業です。
でも、こぼれダネで芽吹いたハーブを見たりしてると、元気になります♪
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-03-29 16:24 | 庭遊び | Comments(10)


by patapatamama2004