春のカットソー♪~

雪解けと共に、セーターで過ごすワタシの衣生活もお終い・・・さて、こう一気に春めいてくると、外出に着用の服が無い(--;)
そこで、パタパタ流30分ソーイング!!
今日の素材は、昨年バザーで買ったコチラのポンチョ?!
春のカットソー♪~_b0035611_20272566.jpg春のカットソー♪~_b0035611_2027382.jpg
                                                            





          

それを四つに折って型紙を載せ・・・
縫い代付けて、ロールカッターで裁断!!
春のカットソー♪~_b0035611_20293132.jpg

ミシンカタカタ・・・ハイ出来上がり♪~
春のカットソー♪~_b0035611_20302913.jpg

Commented by のんママ at 2008-03-25 21:03 x
こんばんは。すごーい!本当にパタパタ出来ちゃうんですね。
春らしい服でいいですね。今の時期、寒いようなあったかいような・・・
コートも黒はもう着れませんね。Tシャツの上に着てもいいですね。
Commented by patapatamama2004 at 2008-03-25 22:12
のんママさん、今日リース展見せていただきました・・・が、好評売り切れ寸前で、5~6点だけでした・・・喜ばしいやら、残念やらでした(^-^)V
盛況で何よりでした!!
Commented by あさがお at 2008-03-26 09:19 x
布にはさみを入れるという作業は私は怖いです。(笑)そういうのを微塵も感じさせない早業にびっくりです。パフッと被って春らしい~~わ!
Commented by patapatamama2004 at 2008-03-26 20:52
あさがおさん、こんばんは♪~
ワタシ潔いでしょ・・・って言っても、バザーで買ったポンチョ300円也だったはずですので、恐れませんp(^-^)q
今日早速着ましたよ・・・ユッタリラクチンです!!
Commented by ナル at 2008-03-26 21:26 x
こんばんは。本当にすごい。 私も今日振袖ベストを着て出かけました。とても,素晴らしいと誉められ,デザインが良い、デザイナーは誰?たくさん秋田の友達をひろめて来ました。これからも先生よろしくね。
Commented by patapatamama2004 at 2008-03-26 21:46
ナルさん、今晩は♪~
キャッ・・・照れますねぇ~デザイナーですか!!
もう桜咲いてますか・・・方々の桜情報がTVに映るたびにナルさんが居るんじゃないかと見ています(^-^)
Commented by ナル at 2008-03-26 23:03 x
こちらは 桜の花も見頃を迎えています。週末に旦那の友人の母親と約束が決まり,またあのベストを着て花見になります。ところで秋田,角館,弘前の見頃はいつ頃ですか?テレビではまだ予想されません。そちらでテレビなどで報道されたら,知らせてね。
Commented by パタパタママ at 2008-03-27 09:03 x
ナルさん、お早う♪~
振袖ベスト・・・お花見にピッタリでしたよね♪~
満開の桜に負けない華やぎがありますもの(^-^)V
ところで、まだまだ正確な開花情報は出ていませんね。
角館が四月下旬のみごろ、弘前は四月下旬から五月上旬となってますね。
計画立てるんですか?
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-03-25 20:31 | パタコレ | Comments(8)


by patapatamama2004