人形教室にて・・・

本日は人形教室でした・・・ワタシは只今「赤毛のアン」を製作中です。
途中経過をアップしたい所ですが、ちょっとアップに堪えない状態ですので、しばしお待ちを(^-^;)
お人形の先生は大の骨董ファンで、よく面白い品を掘り出していらっしゃいます♪~
コチラのバックもそんな一品で先生が仕立てられたものです!!
人形教室にて・・・_b0035611_2125442.jpg
人形教室にて・・・_b0035611_21251799.jpg
人形教室にて・・・_b0035611_21252940.jpg

何か分かりますか・・・祭り半纏の下につける前掛けだそうです。
そのまま殆んどハサミを入れることなく、折り紙感覚で仕立てたそうです。
ワンポイントの熊ちゃんも、ペンダントとして売られていたものを改造したそうです。
いい感じのバックに成っています・・・さすがでいらっしゃいます(^-^)V
Commented by のんママ at 2008-03-15 21:13 x
こんばんは。雪が消えたら、矢張り花壇の花が気になります。
パタパタハーブ園今年はどんな風に彩っていくのなかあー。
楽しみですね。私も今年は新しい花にチャレンジです。
折り紙感覚のバック・・・・
それはすごいです。私的には信じられなーい!
忙しくなりそうですが、頑張ってくださいね。
Commented by パタパタママ at 2008-03-15 21:52 x
のんママさん、今晩は♪~
雪解けが進むと、気持がせわしくなって「アタフタママ」な状態です(--;)
行き当たりバッタリのパタパタハーブ園なので、どんなに成っていくのかワタシにも分からないのです~
昨年間引きしたり、植え替えたりしたハーブたちが無事に根付いてくれる事を祈るばかりです!!
いよいよ、リース展迫ってきましたね♪~追い込みですね!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-03-14 21:29 | お友達作品 | Comments(2)


by patapatamama2004