明日から「ブルーベリー・キルト展」開催です!!

3月4日~3月16日の短期間ではありますが、『いきもの達のキルト展』を開催いたします。
先週木曜日に開催を決めた、究極の泥縄展示会です(--;)
でもね♪~結構可愛く展示できましたので、お時間有る方ご来店ください♪
b0035611_1916447.jpg
b0035611_19165567.jpg
b0035611_1917592.jpg

パタパタブランドの動物テーマの作品総動員です。
アップリケあり・モラあり・ハワイアンキルトあり・古布細工あり・パッチワークあり・縫いぐるみありの盛りだくさんです!!
そして、スペシャル助っ人展示はsunnmiさんご夫妻の木工クラフトと蔓細工を展示に参加していただいてます・・・パタパタアニマル達とのコラボレーションをお楽しみください。
今回、直前申し込み開催で、新聞広告など一切ありませんので、このブログを見た方は、お友達にも情報提供していただければ幸いです・・・ヨロシクね(^-^)
by patapatamama2004 | 2008-03-03 19:28 | パッチワーク | Comments(15)
Commented by のんママ at 2008-03-03 21:32 x
こんばんは。お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
sunnmiさんもご一緒なんですね。
明後日行ってきます。かわいい動物たちに会えますね。楽しみです。
Commented by patapatamama2004 at 2008-03-03 21:59
のんママさん、sunnmiさんの作品・・・一応お電話で了解得ましたが、あんまり素敵で「特別ゲスト」で出演いただいたのです(^-^;)
でも、異なる分野でのコラボも楽しい展示になりますよね。
1+1が2以上の相乗効果を産んで、楽しいなって思います♪~
Commented by み~ちゃん at 2008-03-04 05:50 x
私好みの「モラ猫」発見!!
素敵な空間になってますね。
Commented by パタパタママ at 2008-03-04 07:39 x
み~好みのモラ猫は、畳の上の黒猫でしたかにゃ?~
sunnmiパパさん作の桜枝の鉢台なんですが、布の動物達がマッタリしていると、ツリーハウスの風情じゃありませんか?!
Commented by しほ at 2008-03-04 16:39 x
私は台の上に並んでる2匹のモラ猫ちゃん・・・ノラ猫だったら連れて帰れるかな???
あ〜でもその下のぶら下がってるような猫ちゃんもカワイイにゃ〜
展示会♡楽しんで見てきますね♡
Commented by patapatamama2004 at 2008-03-04 18:42
sihoちゃん、台の上のモラ猫は2匹じゃないよ!!・・・ラブラブだから、ベビーがいるの♪~真ん中にチョコンと座ってるの。
モラをお勉強中に教えていただいたのだけど、図案を縮小して、ベビーを誕生させちゃった(^@^)V
Commented by 輝美 at 2008-03-04 22:37 x
いいなあ~見にいきたいなあ~。やっぱり、ふくろう・ステキですね!ワンコもね!犬くんは種類がハッキリしてるから猫ちゃんよりインパクトあるかもしれませんね。猫は猫でしかないから難しそう・・・お手並み拝見(?)ですね。楽しみにしています*
Commented by patapatamama2004 at 2008-03-04 22:49
輝美さん今晩は♪~
今回の展示は「遠方よりナル来る!!」で開催しました・・・実際に展示している様子見てもらいたいと思って、たまたま企画展示がなかったので、オーナーさんが快く引き受けてくださったのです(^-^)V
ワタシも猫のタペストリーは難しいかなと、ずっと敬遠してたんですが、輝美さんご依頼の「チンチラの紫苑ちゃん」を何とか形に出来たので、挑戦する価値は有るなと・・・モデル集めにデジカメ持ち歩いてます。
レンズ越しに意識してみると、猫に過ぎない猫ちゃんたちも、ちゃんとそれぞれの個性をタップリ持っていらして、面白いものです。
ただ、今回の会場で6月の展示も約束しているので、それに向けて予定してるものを数点完成させないと・・・取り掛かれない(--;)
気長に・・・楽しみにしていてください♪~
Commented by み~ちゃん at 2008-03-05 00:27 x
私好みは桜枝のsummiパパ製の台の上にいるニャンコ一家ですよ。
って言われてよ~~~~~く見てみたら、発見できたんです!チビニャンコ、可愛い一家ですよね。
Commented by しほ at 2008-03-05 15:54 x
まぁ〜ファミリーだったのね♡
見つけましたチビちゃん♡失礼しましたpekori
Commented by パタパタママ at 2008-03-05 23:00 x
み~ちゃんもsihoちゃんも、モラ猫ファミリーが好みなんですね!!それでは、今夜はアップで登場させましょう!!
Commented by あさがお at 2008-03-06 18:46 x
わー動物いっぱい!ワンコのタペストリー可愛いです!
うさぎさんの和服姿いいですね~
ふくろうさんを量産したって・・・何処にでも大歓迎されますから、すぐ飛んでってしまうかもね。(笑)
で、モラって・・・何でしょうか?すみません、教えてください!
Commented by パタパタママ at 2008-03-06 21:43 x
あさがおさん、こんばんは♪~
お宅のウサギのさくらちゃんにも振袖作ってみたらいかがですか?(^-^)
モラ手芸はカリブ海辺りに住むクナ族の手芸が発端の、逆アップリケが主体の手芸です。
Commented by あさがお at 2008-03-07 22:17 x
うん?逆アップリケ!?ってなんだっけ!?・・・すいません、ますます分かりません。いつか実物を拝見させてくださいますか?
Commented by patapatamama2004 at 2008-03-07 22:32
あさがおさん今晩は♪~
すみません・・・言葉足らずで・・・百聞は一見に如かずですよね。
実際に見に来て!!
その前に、カテゴリーのモラをクリックして、過去に更新している作品もご覧ください。
モラ手芸の雰囲気を幾分か分かってもらえるかも?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33
さつまいもの季節になりま..
by あっちゃん at 22:30
あっちゃん。、こんばんは..
by patapatamama2004 at 20:02
キルト開始とはファンにと..
by あっちゃん at 18:20
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:12
稲刈りが終わった後の機械..
by あっちゃん at 21:00
あっちゃん、最近後回しす..
by patapatamama2004 at 18:47

ブログジャンル

ファン