完成!!パタパタアヒルのスリーパー♪

三日も連続で済みません(^-^;)
完全完成です!!
あさがおさん命名の『パタパタアヒルのスリーパー』です(^-^)V
青い裏地は洸ちゃんに(^@^)バブー♪
赤い裏地は和ちゃんに(^@^)バブー♪
温かスリーパーでタップリ眠って、大きくなあれ!!
b0035611_2157279.jpg
b0035611_21571492.jpg

モデルはマドモアゼル・ジェジェのももちゃん・・・御歳33歳(ワタシの二十歳のお祝いに友人達にもらったお人形です♪)
b0035611_21573099.jpg

by patapatamama2004 | 2008-03-02 22:00 | パタコレ | Comments(11)
Commented by あさがお at 2008-03-03 08:07 x
わー完成おめでとう!ほんとに頑張り屋さんですね。
赤ちゃん用のスリーバーと言うのですか、初めて知りました。
寝冷えしないようにという親心なんですね~お疲れ様です。
あ・命名してくれてありがとう!
Commented by しほ at 2008-03-03 12:00 x
カワイ〜♡♡♡感謝で〜す。いつも有難うございます。
洸志郎君は離乳食も始まりすくすく?プクプク?成長してるみたいですよ♪〜
三月の末にまた逢いに行くのが楽しみのじぃ〜とばぁ〜なのであります。
マドモアゼル・ジェジェのももちゃん、いいですね〜♡
33歳、綺麗なままで大事にしてたのですね♪





Commented by のんママ at 2008-03-03 14:38 x
先ほどは申し訳ありませんでした。
私わからないんですが、スリーパーとは布団のようなものですか?
スタイではないんですね。大き目のよだれかけ?かなと思いました。
これなら動いても大丈夫ですね。
20歳のお祝いにいただいたお人形さん、今も大事にしてるんですね。
自分を振り返ると・・・・・
Commented by パタパタママ at 2008-03-03 18:39 x
あさがおさん、完成しましたよ♪~
スリーパー・・・ワタシもエブリンさんのブログで知りました。
わたし達の頃には無かったですよね。
あ!!命名して頂いてありがとう・・・パタパタアヒルのスリーパー♪~
Commented by パタパタママ at 2008-03-03 18:45 x
しほちゃん、可愛い洸ちゃんの為なら、なんのその!!です。
もう離乳食始まってるんですね♪~
じぃ~じは、三月末が待ち遠しいでしょうね。
愛しのももちゃん、寄る年なみには勝てず、随分やつれてしまってます(--;)
Commented by パタパタママ at 2008-03-03 19:03 x
のんママさん、コチラこそありがとうございます・・・ブルーベリーさんから頂いて、ご注文の品お預けしてきました。
楽しく搬入して、ゆっくり美味しい珈琲タイムを過ごしてきました(^-^)V
スリーパーは寝袋とおくるみの混ざった感じかな・・・寝冷え防止のベビーウエアーですね。
スリーパーだスタイ(よだれかけ)だと、皆横文字になってきてますね。
オバサンは付いて行けませんネ
おんぶ紐も何か別の名前が付いてませんでしたっけ?
Commented by み~ちゃん  at 2008-03-04 05:48 x
名前はちょっとちがったけれど、私も同じお人形を持っていました。
かわいいですよね。
Commented by patapatamama2004 at 2008-03-04 18:38
み~ちゃんも、このお人形持ってたのね・・・何だか嬉しい♪~
お名前『ももちゃん』は、ワタシが命名したの(^-^;)Vマドモアゼル・ジェジェが正式名だったと思います。
実はこのお人形の顔・・・その後に生れたマキ姉の二番目の子(つまり、サユちゃんママ)の小さい頃とそっくりなの)
Commented by み~ちゃん  at 2008-03-05 00:20 x
そうですかぁ~
それは可愛い方なんですね、今度お目にかかれるのかな・・・?
もしかして東京にいらっしゃるんでしたっけ・・・?
でも小さい頃なら写真は拝見できるかな(?)
Commented by ゆみちゃん at 2008-03-05 17:22 x
ウンウンすごく懐かしいで~す。まさにkaoちゃん♪♪
私の「○○ちゃん」は長い間、息子達のごっこ遊びのお相手でした。
ままごともあって女の子がよく遊びに来たのに今はさっぱり・・tofofo
早く孫がみたいけど・・・
Commented by パタパタママ at 2008-03-05 22:55 x
み~ちゃん、ゆみちゃんこんばんは♪~
kaoママが小さい時にゆみちゃん会ってるものね・・・何だか似てるものね。ウチのパパ殿も、人形なんかには全く無関心な人なんですが、ももちゃんだけは、「この人形KAOちゃんとそっくりだな!!」って言ってましたもの(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33
さつまいもの季節になりま..
by あっちゃん at 22:30
あっちゃん。、こんばんは..
by patapatamama2004 at 20:02
キルト開始とはファンにと..
by あっちゃん at 18:20
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:12
稲刈りが終わった後の機械..
by あっちゃん at 21:00
あっちゃん、最近後回しす..
by patapatamama2004 at 18:47

ブログジャンル

ファン