猫タペストリー完成・・・紫苑ちゃん♪~

紫苑ちゃんのタペストリー・・・完成しました。
Terumi先輩の愛しの紫苑ちゃんを表現できたでしょうか?
紫苑ちゃんの背景には、シオンの花を刺繍してみました♪
フレーム部分はTerumiさんの、華やかな優しい雰囲気を感じさせる布を選んでみました(^-^)V
心込めて縫い上げました・・・亡くなった空洞を少しでも埋めることが出来たら嬉しいのですが。
木曜日に郵送したいと思っています・・・火曜・水曜の教室の皆さんに披露したいので、その後すぐに送ります!!
週末にはお手元に届くと思います。
猫タペストリー完成・・・紫苑ちゃん♪~_b0035611_19201520.jpg

Commented by sunnmi at 2008-02-10 21:08 x
早い!
もう出来たんですか!
喜ぶでしょうね~。
凄い雰囲気が出ていますよ~。
Commented by 輝美 at 2008-02-10 21:38 x
ありがとう!とても素敵なペストリーですね。
あの写真から、こんなに早く作品がつくれるなんて・・・こばはすごい!
なんとお礼をしていいのやら・・・感謝感激です。
届くのを心から楽しみにしています。
Commented by patapatamama2004 at 2008-02-10 21:47
sunnmiさん、早く出来たでしょ(^-^)V
作り出すと興に乗って、楽しく仕事が捗るんですよね♪~
紫苑ちゃんの雰囲気出せましたよね・・・ホッ
Commented at 2008-02-10 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patapatamama2004 at 2008-02-10 21:52
輝美さんに喜んでいただけたならば、それが一番の喜びです♪
紫苑をなくして辛い時に、再会出来て・・・そして、たまたま「ワンコタペ」の写真を持参していて良かったと思います。
紫苑ちゃんが廻り合せて呉れたのかもしれませんネ。
Commented by patapatamama2004 at 2008-02-10 21:57
おぅ~ナルちゃん今晩は♪~
紫苑ちゃんに逢いに行ってあげてね・・・もう少ししたら送りますので。
ナルが来るまでは、コチラに留め置く事も出来ないし(^-^;)
Commented by 輝美 at 2008-02-10 22:48 x
ナルにみてもらってからでいいですよ!首をなが~くして待つのも楽しいもんですからね。コピーしたから大丈夫。待てますから

Commented by pinoママ at 2008-02-10 23:52 x
紫苑ちゃんのタペストリー完成ですかー
仕事の速さに驚きですー
私にも愛猫タマサブロウがいました。
真っ白でハンサムな青い目のクールな猫でした。
時々思い出します。
やっぱり傍に居て欲しいのです・・・
Commented by patapatamama2004 at 2008-02-11 08:58
輝美さん、おはようございます♪~
大丈夫です・・・ナルちゃんはお宅に見に行くらしいので(^-^)今週中に送ります。
ナルの行動力ですから、横浜まではビューンと行っちゃいますよ!!
Commented by patapatamama2004 at 2008-02-11 09:05
pinoママさん、お早う♪~
pino家の猫ちゃんは『タマサブロウ』さんでしたか・・・ワンコさんも、今ちょっとドワスレしましたが、和風な名前でしたよね。
真っ白でハンサムで青い目のクールな猫・・・生前にお逢いしたかったものです(--;)
ワタシは、この家に来てからペットを飼ったことが無いのですが、皆さんのお話を伺っていると、喪失感の大きさは想像できます。
pinoママさんもいつか『タマサブロウ』さんのタペに挑戦してみてください・・・アドバイスしますよp(^-^)q
Commented by あさがお at 2008-02-11 10:48 x
完成おめでとうございます!!
紫苑の花をあしらうなんてアイデア一杯で紫苑ちゃんが生き生きと見えます。喜ばれて良かったですね~お疲れ様です。
Commented by pinoママ at 2008-02-11 11:09 x
まだおはようございます~かな・・
ブログ見ているとやってみたい事一杯で困ります~。
タマサブロウのタペぜひ作りたいです。
お雛様のタペも挑戦してみようかななんて
思っているのですが、今年は間に合わないでしょうね
それでもやってみたいのですが・・・(^_^;)
Commented by sugar at 2008-02-11 17:22 x
素敵なネコちゃんのタペストリーですね。写真からデッサンして
お顔の表情など特に素晴らしいです。ネコちゃんの飼い主
さんだった方にとって宝物ですよね♪
ブログを読んでる私達に、益々刺激を与えた下さり、
次は何がでてくるかなぁ~と楽しみです(^o^)vv
Commented by patapatamama2004 at 2008-02-11 18:54
あさがおさん、ありがとうございます♪~
紫苑のお花刺繍・・・何気なくって良かったかなって、自分でも納得です!
ひらめきが“当たり!!”だと、嬉しく成っちゃいますよね・・・たまには“はずれで”ショックな事もあるんですが・・・。
Commented by patapatamama2004 at 2008-02-11 18:57
pinoママさん、明日は手芸店教室ですが、お時間有ると良いですね。
基本的に器用なpinoママさんですから、お時間さえあればどんなものでも作れると思います。
焦らずに、諦めずに、作りたいものリストに付けておいてくださいね。
Commented by patapatamama2004 at 2008-02-11 19:04
sugarさん、今晩は♪~
楽しんでいただいて嬉しいです!!
顔の表情を褒めていただいて、安心しました。
自分の作ったものって、身びいきで愛しくって、冷静に見れないから心配だったんです♪~
さて今度は何をだそうかなぁ(^-^)~
Commented by こんばんは。 at 2008-02-11 21:03 x
愛猫をなくされた悲しみを癒してくれる、すばらしいタペストリー。
輝美さんはどんなにうれしいことか・・・
パタパタママさんの優しさに感謝ですね。
だから、パタパタママさんのところにはたくさんのお友達が集まるんですね。すばらしいパタパタママさんに乾杯!
Commented by patapatamama2004 at 2008-02-11 21:21
こんばんは~のんママさんですね♪
きゃつ・・・照れるなぁ(^-^;)
のんママさんも同じですよネ・・・自分の作品で喜んでもらえる幸せを逆に頂いてるんですものね☆<<<
のんママさんにも乾杯!!
Commented at 2008-02-11 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patapatamama2004 at 2008-02-11 22:22
ナルさん、今晩は♪~
コメント非公開コメントになってますが、・・・ワタシだけ見てるわけですが・・・ここに返事して良いかな(^-^;)
今日は、お疲れ様でした~
持ってきてください!!楽しみです。
Commented by 輝美 at 2008-02-12 18:05 x
なんだかコバに刺激されて油絵なんぞをまた始めたくなりました!我が家の猫どもを描きまくって猫だらけの部屋を作りたい。。。なんてね。コバのパワーを貰って、
おかげで復活も近いです。
Commented by patapatamama2004 at 2008-02-12 19:24
輝美さん、今晩は♪~
ワタシもね、針を持つ事が出来なくなったら絵を描こうと思ってるんです。
今も絵の具じゃなくって、布で絵を描いてるようなものですけれどね(^-^)
今日手芸店教室の皆さんにお披露目してきたんですよ。
可愛い紫苑ちゃんに、皆さんウットリしてくれました♪~
明日はサークルのお仲間に紹介してきます。
猫ギャラリー完成のあかつきには、拝見に行きますよ!!
Commented by 輝美 at 2008-02-16 14:02 x
嬉しい!うれしい!ウレシイ!紫苑を思い出して、また泣いてしまった・・・です。まずは額にいれて、何処に飾ろうかと思案中ですが、いつも一緒に寝てたからベットサイドかな。プライベートゾーンだからナルは進入禁止です・・って言ったら怒られそうですね。佐々木君がゴルフから帰ってきたら見せるのがたのしみ!今夜は夢で紫苑に逢えそうです。
Commented by patapatamama2004 at 2008-02-16 15:21
今週中に届くか心配だったんですが、早かったですね!!
紫苑ちゃんも心せいて、封筒の中で走ったのかも知れませんね。
思い出させて、泣かせてしまったようですね・・・でも、嬉しいを沢山頂いて安心しました。
輝美さんに愛でていただいて、作者冥利に尽きます・・・ダーリン様にもよろしく♪~
Commented by 浄はん at 2008-02-16 18:56 x
今、帰ってきました。
素晴しい贈り物に感謝です。想像していたより、立体感あり、色合いも素敵です。
コバの豊かな才能に脱帽です。
彼女の紫苑への愛情は半端じゃなかったわけで、我が家の家法になるでしょう。本当にありがとうございました。
Commented by パタパタママ at 2008-02-16 22:37 x
浄はんさん・・・先日は久方ぶりの再会で、三十年タイムスリップした気分を味わいました♪
輝美さんの紫苑ちゃんに対する愛情を思うと、安請け合いして似てなかったらどうしようと心配でしたが、心込めて縫い上げれば、きっと天国の紫苑ちゃんが助けてくれるんだと思いました。
皆さんに喜んでいただけて、とてもシアワセです。

今夜は高校時代の仲良し三人組で、十代にタイムスリップして美味しいお料理と、お喋りを楽しんできました(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-02-10 19:20 | パッチワーク | Comments(26)


by patapatamama2004