芸術性有り過ぎ(^-^;)

ここ何年か暮れに頂く素敵なカレンダー・・・でも、我が家にはインパクトありすぎ(--;)
友禅染めの図柄が綺麗です♪
芸術性有り過ぎ(^-^;)_b0035611_1957894.jpg

使わないカレンダーの使い道は、洋裁やバック作りの型紙に使ったりしてますし、sihoちゃんからもカンパしてもらって重宝してます。
でも、これは何だか勿体なくって・・・何か使えないかなぁ???
思いついたのがこれです~
芸術性有り過ぎ(^-^;)_b0035611_19591570.jpg

封筒にしてみました・・・頂いた封筒を開いて型紙にして作りました。
沢山出来た綺麗な封筒です♪
ここで、一つ問題点を発見しました・・・パソコンと携帯のメールばかりで、最近筆不精で手紙を書かないジャン・・・ワタシ(--;)
Commented by あさがお at 2008-02-07 21:32 x
パタパタママさん、私も同じ事やってますよ~封筒を作ると便りを出したくなるので、思いつくままにしたためています。今度その綺麗な封筒で頂きたいわ!!いろいろと手作りに励んでいらして尊敬の眼差し~!!
Commented by patapatamama2004 at 2008-02-07 22:53
あさがおさん、では・・・さっそく♪
Commented by み~ちゃん at 2008-02-07 23:07 x
きれいきれい!!
私はグリーティングカードを作ったときにいつも封筒も合わせて作ります。こんな素敵な封筒があればお手紙だけではなくて、グリーティングカードを入れてみては・・・?お誕生日とか・・・
あと、私は良く「thank you card」」も出すんですよ。
電話は時間がなかなか合わないので、一筆箋とかカードでお礼状を出します。そんなときに手作り封筒を使うと素敵ですよ。
便箋のお手紙は字が下手なので、ちょこっとだけ手書きの一筆箋やカードを使うんです、ehehe...

Commented by のんママ at 2008-02-08 15:15 x
手紙是非書いて見てください。こんな素敵な封筒でお手紙もらったら、うれしいと思います。
以前私も手作りの封筒でお手紙いただいたことあります。
大切にとってあります。本当に素敵な封筒。
GOODアイディアですね。
Commented by patapatamama2004 at 2008-02-08 21:03
み~ちゃん、グリーティングカード・Thank you card・・・実践してみますね♪~
感謝や感激も、心に秘めたままでは伝わりませんものね・・・ワタシらしい表現方法で伝えないといけませんね。
パタパタ日々を過ごすだけでなくって、明日からの一つプラスされる年齢を大事に丁寧に生活する事をテーマにしてみます。
Commented by patapatamama2004 at 2008-02-08 21:07
のんママさん、少し筆まめになろうって思います・・・実は以前は結構な手紙魔だったんですけどもね(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-02-07 20:03 | リフォーム | Comments(6)


by patapatamama2004