旅の話あれこれ・・・3

今回の一人旅も、早最終日です。
もう一つのお楽しみが残っています・・・まずはその前に、約束の時間までの一時間半を有効に使うべく、ホテルをチェックアウト!!
東京ドームの向うにある『小石川後楽園』に行ってきました♪~水戸黄門様ゆかりの大名庭園です!!
入場料300円で行ける、大東京に残る深山幽谷・・・アナタもどうぞ♪~
旅の話あれこれ・・・3_b0035611_21311222.jpg
旅の話あれこれ・・・3_b0035611_2133661.jpg
旅の話あれこれ・・・3_b0035611_21335093.jpg
旅の話あれこれ・・・3_b0035611_21341121.jpg
旅の話あれこれ・・・3_b0035611_21342689.jpg
旅の話あれこれ・・・3_b0035611_21344133.jpg
旅の話あれこれ・・・3_b0035611_21345493.jpg
旅の話あれこれ・・・3_b0035611_21351144.jpg
旅の話あれこれ・・・3_b0035611_21353099.jpg

寒牡丹に紅白梅・・・雪釣りや藁の囲い・・・冬の庭園の趣きもいいものです。
四季折々の花を楽しめるようになっているようです。
枝垂桜・藤棚・花菖蒲・もみじ・・・近くであれば時々を花とともに楽しみたい場所です。
時間無く、ちょっと駆け足的な散策ではありましたが、都会の喧騒を忘れさせてくれる空間を楽しめました。
ユックリした分焦りましたが、                                         日本ステンドグラス協会後援の
「The Stained Glass Exhibition」に出展している、み~ちゃんの作品を見に銀座タナカホールに無事到着!!
本日スタッフ当番のみ~ちゃんは、搬入の日とは一新とってもお洒落で素敵モードです♪~
ゆみちゃん、asami、まりりんさんも集合で、4F5Fのフロアーいっぱいのゴージャスなステンドグラスの世界に魅せられて来ました。
我らがみ~ちゃんの作品はLEAF1・LEAF2・LEAF3と言う連作のパネル作品で、白と黒のモノトーン硝子にそれぞれ赤・黄色・緑のポイントカラーが組み込まれたモダンな作品でした。
新人会員としての存在感を充分表現した、み~ちゃんらしいお洒落な作品で、日々の頑張りの賜物の作品に、友人として誇らしく成りました。
一日受付を預かるみ~ちゃんとはここでお別れして、四人でランチを楽しむ事にしました。
土曜の午後は歩行者天国になるので、そんな準備の始まった通りを散歩しながら何度か行った「リンタロウ」にいったんですが、満席で断念・・・。
結局有楽町のガードしたに有る「Copain Copine」という韓国料理屋さんで食べました♪ユックリ食事と珈琲タイムを楽しみ、四時少し前に出発のワタシを東京駅まで見送ってくれたのでした・・・皆ありがとうね(^-^)/^
帰りのこまちは遅れも無く、順調に帰宅できたのでした。
Commented by のんママ at 2008-01-30 10:14 x
とっても有意義な時間を過ごされましたね。
パワフルなパタパタママさん。
ステンドグラスもきれいだったでしょうね。
いろんなことに触れると、とても刺激になります。
風景や、人、街、作品・・・
ますます、パワフルですね。
Commented by patapatamama2004 at 2008-01-30 11:59
簡単には行けない都会(交通事情・お財布事情・家族との心理事情)ですから、寸暇を惜しんでしまいます(^-^;)
ステンドグラス・・・素晴らしかった☆<<<
別のジャンルの作家さんから受ける影響も多々ありますよね。
ほんとに、街が自然が人が・・・コチラの感性を柔軟にしておけば、ドンドン刺激としてノックしてくれます。
人生を楽しむコツかもしれません・・・お得な性格のワタシです(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2008-01-29 22:09 | パタ旅 | Comments(2)


by patapatamama2004