焼き物二種♪~

明日帰省する息子と娘の為に、母は一生懸命焼き上げました(^-^;)
焼き物二種♪~_b0035611_2055261.jpg

手前から四個は「干し柿と紅茶のケーキ」その他のジャムの掛かったものは「エブリンさんのサツマイモのパウンドケーキ」のレシピです。
焼き物二種♪~_b0035611_20582364.jpg

郷土料理きりたんぽです・・・明日は比内地鶏の「きりたんぽ鍋」でいただきま~す♪
Commented by sunnmi at 2007-12-30 00:19 x
こんばんは!
子供たちが帰ってくるとつい張り切ってしまいますね。
我が家も息子が帰り、ますます賑やかになっています。
今年は楽しい時間をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by パタパタママ at 2007-12-30 22:09 x
sunnmiさん、こんばんは♪~
今夜やっと家族勢ぞろいしました・・・子供等が居ると、食事の準備も張り合いがあります!!
ただし、今のところですが(^-^;)段々くたびれてくるんですけどね。
コチラこそ沢山の事を教えていただいて、ありがとうございました。
来年も、楽しい事をご一緒しましょうね・・・よろしくお願いいたします。
Commented by のんママ at 2007-12-30 22:21 x
さすがパタパタママさん、私は子どもたちが帰ってくるのを待って色々手伝ってもらいます。で、にぎやかで良いですよね。若い人がいると。
今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。
来年はsunnmiさんたちとご一緒に何か企画できたら良いですね。
よろしくお願いします。
良いお年を!
Commented by すずちゃん at 2007-12-30 22:43 x
ん~美味しそうなケーキが焼けました!ヽ(^。^)ノ
キリタンポもお手製でしょうね。香ばしい香りがしそうですね。
私も、明日はみんな揃うので、次男の好きな「豚の角煮」を煮ています~♪今年初めて挑戦した黒豆など、1人で台所で楽しんでいます♪
Commented by ゆみちゃん at 2007-12-31 14:12 x
キリタンポ美味しそう。結婚式の時に頂いたお母様の手料理思い出します。食べた~い。
雪が凄いようですが、皆さんお揃いになりましたか?
私は例年通りに料理を作ってこれから実家にいきます。
ブログで楽しい一年でした。来年もワクワクさせてね。
Commented by パタパタママ at 2007-12-31 19:39 x
のんママさん、コチラこそお世話になって、楽しい一年を過ごせました・・・ホントに素敵なネットワークが出来上がりましたから、集結してのイベントやりましょうね♪~
寒くなりましたので、風邪などひきませんように・・・
ご家族で楽しい新年をお迎えください!!
Commented by パタパタママ at 2007-12-31 19:51 x
すずちゃん、次男さんも戻られて「おふくろの味・豚の角煮」に舌鼓を打ってる頃でしょうか?
主婦にとっての年末は正念場ですよね!!
皆さんで楽しいお正月お過ごしください♪~
Commented by パタパタママ at 2007-12-31 20:06 x
ゆみちゃん、今頃ご実家で手料理食べて、お母様の思い出を話している頃でしょうか・・・。
切りたんぽの味、覚えてくれてますか(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2007-12-29 20:59 | 美味しいもん | Comments(8)


by patapatamama2004