1日・滞在ラスト日(;-;)

2日早朝には帰国の途に付くので、ラスト日の一日・・・目一杯楽しもうと思います♪~
とは言え、連日の早朝スタートのツアーに参加だったので、この日だけはユックリ朝寝坊。
まりりんさんとの待ち合わせは9時半にアチラのホテル前です。
良いお天気だったし、歩いても10~15分ほどの場所なので、勿論歩きました!!
少し早めについたんですが、タイミングよくお二人もホテルから出てきたところでした。
これから向かうのはアラワイ運河を越えた先にある「メア・アロハ」と言うハワイアンキルトとリボンレイのお店です・・・秋田出身の車椅子の男性が経営するお店で、三年前にも来て、パターンやキットを購入し、奥様にリボンレイを教えてもらったのでした。
まりりんさんも友人の方がお世話になった経緯があるそうで、是非お礼に伺いたいとの事でご一緒しました。
生憎と、奥様はリボンレイの講習の為に日本に行ってるとの事でしたが、ご主人と少しお話をしたり買い物をしたりしてきました。
今回はリボンレイで作る携帯ストラップのキットがあったので購入しました。
早速仕上げてみました♪~
1日・滞在ラスト日(;-;)_b0035611_13273885.jpg

その後は、五分ほど離れた所にある「ファブリック・マーケット」に付き合ってもらいました。
今回の購入品はコチラです・・・2ヤードずつゲットしました(この後重い布に母娘二人は大汗でした)
1日・滞在ラスト日(;-;)_b0035611_13313297.jpg

さて、ここは実はアラモアナショッピングセンターの裏手になっているので、このまま歩いてそちらまで行くことになりました。
歩いていると、思わぬ物が目に入ってきます。
ハワイの消防車は黄色なんです・・・コチラは消防署の壁面に掛かったマークです。
1日・滞在ラスト日(;-;)_b0035611_13393122.jpg

向うから歩いてる女性は何やら食べながらやってきます・・・通り過ぎて、目が点!!
何と袋に入った丸のまんまのキャベツを千切りながら、食べ歩いてるのです(@-@)・・・流石に画像はありません(^-^)
日も高くなってきて、歩き疲れと、布の重さに・・・チョット休憩♪~
話題の「コールド・ストーン」のアイスを食べる事にしました。
一番小さいのでもこのサイズだとの事で、母娘でシェアする事にしました。
石の上で混ぜ混ぜするアイスで、歌いながら若いお兄さんが混ぜ混ぜしてくれたりもあるようですが、asami達のは単なるオジサンで歌も無しだったと残念がってました。
1日・滞在ラスト日(;-;)_b0035611_13481485.jpg

話題になるだけ有って、珈琲ベースにチョコチップの入ったアイスは美味しかったです。
カップの上のクッキー部分も食べ応え満天♪
アイスで元気に成ったので、隣接のWAL-MARTに立ち寄りました。
観光客相手のお店よりも、住民向けのお店な訳で、とっても楽しくって重量制限が無いのであれば持ち帰りたいものが一杯ありました。
さて、時計は午後になったし、アラモアナSCに移って、軽いランチを済ませ我が母娘はいまだ行ってないブランドショップエリヤに潜入しました。
目の保養をしつつ、asamiはアイ先輩と逢う為に、購入荷物全部をホテルまで運搬しながら一先ずバイバイです。
またしばしショッピングを楽しみ、まりりんさんとお喋りしながら盛り上がっておりました!!
お買い物荷物をまりりんさんのホテルに置きに戻り、asamiからの連絡でアイちゃんと会っているお店に合流する事に成りました。
このお店もnatsueさんチョイスに有ったお店で、偶然にもアイちゃんの行きつけのお店だったのです。
ワイキキビーチに程近い「ヤードハウス」と言う世界のビールが飲めるレストランです♪~
1日・滞在ラスト日(;-;)_b0035611_1451076.jpg
1日・滞在ラスト日(;-;)_b0035611_1455965.jpg
1日・滞在ラスト日(;-;)_b0035611_1462147.jpg
1日・滞在ラスト日(;-;)_b0035611_1463764.jpg
1日・滞在ラスト日(;-;)_b0035611_1465061.jpg
1日・滞在ラスト日(;-;)_b0035611_147698.jpg

素敵な友と素敵なお店でのディナーは、旅の最後の夜を幸せにしてくれました。
ホテル近くまで送っていただき、お別れしました・・・まりりんさん、natsueさんご一緒できて嬉しかったです。
また、ご一緒の旅が出来たらいいですね・・・コツコツ蓄えなければ!!
明日は帰国です・・・荷造りしなくっちゃ~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2007-11-09 13:15 | パタ旅 | Comments(0)


by patapatamama2004