31日ダイヤモンドヘッド日の出ツアー♪

早朝5時半に迎えの車が来るので、この日は5時前に起床・・・前日準備したおにぎりを食べて出発です。
時折パラパラと雨がこぼれてきます。
それでもダイヤモンドヘッドの駐車場に到着して歩き始める頃には、空には満天の星が煌めき、刻々と白んでいく、未だ夜の山道を山頂に向けて歩き出しました。
スタート地点から少しの間は舗装道ですが、間もなくいっぱしの山道になり約30分ひたすらのぼり続けました。
眼下には市街地や住宅街の外灯が夜景となって見え、とても綺麗でした。
確か6:19頃の日の出でしたが、残念ながら雲が多くご来光って感じには行きませんでした。
31日ダイヤモンドヘッド日の出ツアー♪_b0035611_19235577.jpg
31日ダイヤモンドヘッド日の出ツアー♪_b0035611_1924857.jpg
31日ダイヤモンドヘッド日の出ツアー♪_b0035611_19241970.jpg

すっかり明るくなった登山道を下り、レインボードライブインで、地元食の「ロコモコ」を食べました・・・ご飯にハンバーグとソースと目玉焼きがのってるだけです・・・不覚にもお腹の調子が思わしくなく、半分ほどでリタイヤしました(--;)添えたお花は通りすがりに拾った「プルメリア」です。
31日ダイヤモンドヘッド日の出ツアー♪_b0035611_19294815.jpg

今回は日の出ツアーのCコースを選んだので、この後はハワイ一の透明度で知られる「ハナウマ湾」へ向かいました。
よく晴れた空から、また突然にスコールのような雨が降り出しました・・・「これってきっと虹ができるよね!!」ってasamiに話して間もなく、鮮明なWのアーチが空に掛かりました。
ナンバープレートに虹を描く訳です!!
八時半頃にはハナウマにつき、ビデオでお勉強してから、ビーチに入る事が出来ます。
茣蓙とシュノーケリング用品はドライバーさんが貸してくれて、大きな椰子の下で寝転んだり、ほんの少しだけ海に入ったりしました。
生憎と時折雨が降ってくるのが難点でしたが、一分しかもぐってないワタシでも、一匹お魚を見ることが出来満足なハナウマベイでした。
31日ダイヤモンドヘッド日の出ツアー♪_b0035611_194445100.jpg
31日ダイヤモンドヘッド日の出ツアー♪_b0035611_19445732.jpg
31日ダイヤモンドヘッド日の出ツアー♪_b0035611_19451042.jpg
31日ダイヤモンドヘッド日の出ツアー♪_b0035611_19452483.jpg
31日ダイヤモンドヘッド日の出ツアー♪_b0035611_19453513.jpg

午後一時お迎えのクルマが来て、ホテルに帰ったのでした♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2007-11-08 19:46 | パタ旅 | Comments(0)


by patapatamama2004