すずちゃんのハーブガーデン♪~

パタパタハーブ園の間引き苗を、里子受け入れしてくださった、すずちゃんが自宅の裏に「ミニミニハーブ園」を作りました。
すずちゃんが作り出したら、旦那様が手直ししてくれたり、さらに耕してくれたり・・・何ともラブラブなお二人なので、「すずちゃんのラブラブ・ハーブ園」ですね・・・ってコメントしたら、たちまちハーブ園の正式名称に採用されたそうです♪
そして、なんと~「お庭の看板書いて!!」の依頼があり、金曜日に届きました。
ラブなお二人を証明するように、旦那様制作の手作りプラカードです。
真っ白なペンキが塗ってあります。
とっても楽しみに待っているようなので、その夜パタパタとかきあげました(^-^;)
b0035611_2012434.jpg

鈴ちゃんと鈴夫さんがラブラブに、大好きな歌を口ずさみながら、過ごすハーブガーデンを表現してみました!!
撮影場所は、只今大工事中の「パタパタママのハーブガーデン」です。               
Commented by すずちゃん at 2007-10-14 21:28 x
今日は朝から、sunnmiさんのBS放送でテンションが上がっていました(笑)アナウンサーが「羽賀寿美子さん・攻(おさむ)さん夫妻の、婦唱夫随ガーディニング」と、2~3回は言った様な気がします(^_^;) 大概は、夫の名前から言うのが日本の常識的なところですが、とても嬉しく感じました♪鈴夫さんは、孫ちゃんが生まれるとわかった頃から、急に芝生の手入れが始まったのでした(爆)(^_^;) 園芸の通信教育を受けながら、石ころ・雑草だらけの敷地の整備にかかっております。これからイチゴを植える準備もしているようです。私も、ハーブについてはまったく無知ですが、勉強してみようと思っています。いつか、皆さんに紹介できるように、この敷地が変身したら良いなと思っています。パタパタ・ママさんのアイデアには、本当に脱帽です。夫婦仲良く、歌を歌いながら、あの荒地をきれいなお庭に出来たら良いなと思います♪今、始まったばかりですので、ご指導、よろしくお願いします♪ 柄の葉っぱがまた、パタパタさんの冴えわたるアイデァですよね!ありがとうございます~♪
Commented by すずちゃん at 2007-10-14 22:27 x
パタパタガーデンには、瓦やら、古い樽やらたくさん、見えました。古さにおいては、我が家も築40年!探せば、色々「宝物」が出てきそうです。ボチボチ、探しては「ハーブ園」に並べてみようかともくろんでいます(笑)  蓮の実がほしくて、長靴でガードレールをまたぎました!(爆)もう2メートルばかり手が届かない!特長で挑戦したら良いかしら(笑)蓮の花が満開な沼も良いですが、朽ちていく沼の風景にも又美しさを感じます・・・・
Commented by パタパタママ at 2007-10-15 08:37 x
お早うございます♪~
すずちゃん、喜んでいただきまして良かったです。
お二人で素敵なお庭に育てていかれるんですね(^-^)(^-^)
我がハーブガーデンは、「自己満足の造園」ですので、参考にはならないと思いますが、楽しむ気持ちが伝わってハーブを育てるお仲間が増えていくことは、とっても嬉しい事です♪~
すずちゃんご夫妻も、ラブラブで楽しんでね!!
ワタシはハーブのことは行き当たりバッタリで、ちゃんと勉強してはいないので、今度お勉強の成果をご伝授くださいネ~
Commented by あさがお at 2007-10-15 21:27 x
こんばんは!お邪魔します。
sunnmiさんの処から皆さんの情報を有り難く読ませていただいております。放送も録画して貰って嬉しく拝見しておりますもので、連帯感を感じてホットになっています。
そして皆さんとの出会いが素敵な輪になって、こちらにも伝わってくるものがあります。有り難いことです。
Commented by パタパタママ at 2007-10-15 21:40 x
あさがおさん、こんばんは♪~
sunnmiさんの「素敵にガーデニングライフ」良かったですよね(^-^V・・・ネットを通じてなのに、あさがおさんともスッカリお友達気分で過ごしているワタシであります(^-^;)
ブログを公開する事で、たくさんの素敵な感性の持ち主と交流できて、嬉しい事です。
自分の未熟な所を、ちゃっかり埋め合わせさせていただく情報を頂いて、人生を何倍も楽しめている今日この頃です。
あさがおさん・・・これからもブログ交流ヨロシクお願いします。
そして、いつかお逢いできるチャンスが来る事を願っています☆<<<
Commented by sugar at 2007-10-15 21:42 x
こんばんは♪
さすが、名前通りにバタバタと素早く、お作りになりますね。
先日いただいた籾殻でふわふわした土を作ることが出来ました。
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by patapatamama2004 at 2007-10-15 22:10
sugarさん、早いだけがとりえで赤面です(--;)
籾殻足りましたか・・・不足だったらまだ有りますから言ってくださいね!!
Commented by セツ子 at 2007-10-16 16:28 x
パタパタママさん先日はありがとうネ
すんごくうまかった~(本物手作りハーブは、初めて食べました)
息子も入れて平均年齢63歳の我が家は、あのような洋風?
若者?料理に飢えていました。くせになりそうです。
来年わたしの4坪の畑にうえようかなと思っています。
そのときはレシピよろしくネ
もうすぐ結婚して出て行く息子がいなくなると平均年齢は72歳です....はあ~
☆塩味イクラ初めて聞きました。今・我が家に、仕事をやめて3じ過ぎてから
日本海に釣りに出かけた男 二人がいます。どうなることやら・・・
Commented by パタパタママ at 2007-10-16 19:15 x
セツ子さん、今晩は♪~
バジルソース気にいっていただいて良かったです♪~
是非来年バジルを植えてください・・・とっても使い勝手の良いハーブだと思います♪~
息子さん、もうすぐご結婚なんですね・・・おめでとうございます♪~
同居はなさらないんですね・・・もしかして、自分で設計された愛の巣に住まわれるんでしょうか?
三時過ぎて日本海に向かわれたと言う事は、夜釣りですか?
戻ってくるまで、心配ですね(--;)
夕方の海に船出していくのって、夕焼けが綺麗でいいでしょうね♪~
釣果はどうでしょうね!!塩味イクラ・・・ただ塩とみりんを入れただけですよ(^-^;)。。。。
今日は、醤油漬けを食べました・・・美味しいヨ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2007-10-14 20:03 | 庭遊び | Comments(9)