ハワイこぼれ話 布屋の巻

イオラニ宮殿へのザ・バスの窓から「まりりんさん情報」のファブリック・マートを見つけました!!ラッキーです♪~チェック・チェック(^^)V
ポラカワニ・キルト教室探検を終えて興奮冷めやらぬパタパタママと、妻の無謀さに冷や汗たらたらのタックラパパは、時間に余裕が有るので木陰を選びながら歩いて次の目的地「ファブリック・マート」に向かいました。
バスでは近くに思えたのですが、歩いて見ると遠いもの・・・段々に暑がりのイライラパパになってきました(><;)
ワタシは内心『自分で付き合うって言ったんジャン!!』と思いつつ、「先にバスに乗ってホテルに帰ったら?」と優しく(本当は険しく)言いました。
そしてワイキキ行きのバスに乗って「これで帰るんだよ!!」と言い聞かせてルンルンと『ファブリック・マート前で途中下車しました。
店内は大好きな日暮里の布屋さんを小ぶりにした感じです。
一回は殆どアロハ&ムームー用のハワイアンプリントの布地です。
ワタシはハワイアンキルト向けのムラ染め系の布を探しに二階に進入です・・・。
有りました!!
当然のことながら、こちらはメートルではなくってヤード単位です。
1yd=91.44cmと予習してたので、戸惑わずにすみました(^^;)
帰国時の荷物の量も考えて、1ydずつ数種類ゲットしてきました♪♪♪
後日、ハワイアンキルトショップで同じ様な布が売られていて、値札を見たらナント!!倍近い高値でした・・・(もっと買い占めてくるんだったかな???)
値段も日暮里風でした(*^-^*)
ハワイこぼれ話 布屋の巻_b0035611_2021010.jpg

Commented by しほ at 2004-10-30 15:57 x
ワォ〜トロピカル!!こんな奇麗なハワイアンプリントの布が沢山あるんですか?これからまたいろいろな作品ができるわけですね。お楽しみお楽しみですね。見る私達も楽しみです。
Commented by patapatamama2004 at 2004-10-30 21:16
またまた布富豪になってしまいました$(*^^*)¥
何一つブランド品に心奪われず、布きれに目じりを下げてる自分に首を傾げております・・・・。
まあ・・・いいか。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2004-10-29 20:02 | 日々パタパタ | Comments(2)


by patapatamama2004