バーゲン苗・・・ゲット♪~

当地に大きな傷跡を残した大雨も、まるで無かった事のような「上天気♪」
今日は、実家の爺さんの通院のお供で行った帰りに、婆さんと三人でsunnmiさんに教えていただいたお花屋さんに花苗を物色に向かいました。
途中、昨日荒れた「米代川」も渡りましたが、水かさもグッと下がってくれていて、チョット安心。
半額の鉢物がいっぱいで、勿論薔薇をゲット「パピ デルバール」と言う、つる薔薇として育てられる種類で、フルーティーな香りがするのだとか・・・楽しみです。
そのほか赤いハイビスカス、ベンジャミン、オリーブ、ハートカズラを買ってしまいました・・・でも、占めて3,000円也(^-^)
b0035611_1932615.jpg
b0035611_19321734.jpg

あと、こちらの小さな苗たちは、両親からお駄賃に買ってもらっちゃいました♪
幾つになっても、親からのお駄賃は嬉しい物です(^-^)V
b0035611_19432562.jpg

by patapatamama2004 | 2007-09-19 19:41 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by sunnmi at 2007-09-19 20:59 x
オッ!買ってきましたね!
ほんとにあの値段を見たら、みんなほしくなりますね・・。
ところでブログを参考に茗荷の醤油漬けを作って見ました。
酢に一晩漬けるせいか、すぐ食べる事が出来るんですね。
美味しく出来ました!
ありがとうございます。

Commented by パタパタママ at 2007-09-19 21:09 x
sunnmiさん、お陰さまでいい買い物が出来ました♪~
今日、サークルが有ったので、皆に宣伝してきちゃいましたよ!!
でも、後ろ髪引かれる思いで諦めた数々が、今頃になって脳裏にチラチラです(^-^;)
茗荷の醤油漬け・・・美味しく食べていただいて良かったです。
手芸店の教室に来ている方にも教えたら、一人暮らしなのに4kg漬けたそうです・・・やはり、美味しかったそうです。
美味しい物の輪はドンドン広げていきたくなるんですよね(^-^)/○
Commented by すずちゃん at 2007-09-19 21:59 x
パタパタママサン、こんばんは。パタパタさんのほうも、豪雨、すごいことになっていたんですね!自然の脅威ですね。
最近は、サンピノ通いが忙しくて、ヤマキにも行く事が少なくなりましたが、新しい「鉢」を買うととてもワクワクしますよね♪
一番下の、三つ並んだポット、可愛いですね!
Commented by パタパタママ at 2007-09-20 07:35 x
すずちゃん、お早うございます♪~
雨もやみ、水も引き表面的には「何事も無かった」用に見える光景ですが、それぞれ浸水した場所の片づけで頭を抱えているんですよね。
サークルのお仲間の中にも、被害にあわれた方がいらして、心配している所です。
観葉植物・・・癒されますね(^-^)
日々のお仕事・・・楽しんでください♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

検診お疲れ様です。どっと..
by あっちゃん at 23:14
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33
さつまいもの季節になりま..
by あっちゃん at 22:30
あっちゃん。、こんばんは..
by patapatamama2004 at 20:02
キルト開始とはファンにと..
by あっちゃん at 18:20
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:12
稲刈りが終わった後の機械..
by あっちゃん at 21:00

ブログジャンル

ファン