何だか・・・ガーデニング気分♪

何にもやる事の無い晴天の日は、やはり庭仕事がしたくなります。
ここ数日、庭の草取りに精を出していた婆さん・・・庭のあちこちに草の山が有るのを片付けるのから始めました。
庭がスッキリしたら、どうも気になるものを発見・・・以前からそこに放置されてるんで、極力気にかけないようにしていたと言うのが本音(--;)
物事気になると、もう駄目です・・・何とかしなくては!!
さびて塗装が剥げて見る影も無い『フラワースタンド』です(><)・・・今の時代、こういった物は捨てるのも大変なんだから、「我が家の仕入れ部長」とも言うべき婆さまには、安易な仕入れは控えて貰いたいのですが、習性は中々変わるものではありません。
せめて、「総務課長」のワタシがゴミに成らぬように、修理に励んでみました。
b0035611_1901621.jpg
b0035611_1902752.jpg

先日椅子の鉢台を作った後で、もう1個超おんぼろ椅子が出てきました。
同じ感じにリフォームしようと思ったんですが、脚の部分以外は朽ちてしまって、断念。
でも、脚の形が面白いので、上に台を置けば鉢台に素敵だと確信・・・何か無いかと物色したら、ありました丸くって丈夫そうなころあいの物が!!
グリーンの塗料を塗ったら、中々のテーブルです(^-^)V・・・昔の漬物樽の木製の蓋とは思えないでしょ♪~
b0035611_1910461.jpg

by patapatamama2004 | 2007-09-09 19:00 | 庭遊び | Comments(8)
Commented by sunnmi at 2007-09-09 23:06 x
こんばんは!
ワア、私こんな感じのがだい好きです。
新しいのはいつでも買えるけど、こういうのって手をかけないとつかえないし。
いいないいな!
木製品て庭にあうんですよねえ~。
Commented by パタパタママ at 2007-09-10 08:45 x
sunnmiさんお早うございます♪
憧れの「sunnmiさんのお庭」に刺激され、自分で出来る範囲のガーデニングに挑戦中です。
sunnmiさんの旦那様のように、木工作品に挑戦してもらいたいけれど、中々家のパパ殿には、無理なようです。
それならば、自分でガラクタ・リフォームに手を付けて、興味を持った所で巻き込む作戦にしました。
「褒めて育てる」のsunnmiさんの夫操縦術も、見習っていきます(^-^)V
それにしても、物を捨てれない先代の遺産?の多い事!!・・・当分遊べそうです。
Commented by のんママ at 2007-09-10 15:17 x
こんにちは。
2~3日PC開いてなかったんですが、どんどんUPされていますね。
取り残されそう!やばい・・・
1年越しのお人形さんは完成し、お庭では、リメイクしたスタンドもテーブルもでーんと構えていますね。何でも捨てずにリメイク。
ずうーっと奥の片隅に眠っているものを引っ張り出して修理して・・・
楽しいですね。
私も赤ちゃんのころ私が乗っていた木の乳母車を見つけてもとの色のペンキを塗り、はたと眺めて私も昔は赤ん坊だったと確信し(笑)・・
今はブルーベリーさんの玄関で花に囲まれて幸せにしております。
いつか見てください。
Commented by patapatamama2004 at 2007-09-10 15:42
のんママさん、今そちらに行って書き込んできた所でしたよ・・・入れ違いでしたね(^-^)
ブルーベリーさんの乳母車・・・勿論知ってますとも!!のんママさんが赤ちゃんだった頃のだったんですか~
とってもいい味わいの「乳母車」ですよね♪~若かりし頃は可愛いいベビーちゃんを乗せ、第二の人生は花に囲まれて、人々の心を和ませる「乳母車冥利に尽きるね!!」って、乳母車さん思ってますよネ。
Commented by すずちゃん at 2007-09-12 22:02 x
パタパタさん、こんばんは~♪布でも何でも、楽しくパタパタ風味になっちゃいますね! や○き、などのお洒落な「鉢」でなくて、「樽」・・・面白いですね! 実家に行くと、こんあ「樽」がゴロゴロしています【笑
) ガーディニンブの台も、そうそう、錆びてくるんですよね・・。素敵にリニューアルですね!(*^^)v 
Commented by patapatamama2004 at 2007-09-12 22:14
すずちゃん、今晩は♪~
古い農家には樽も桶も、古い農具も何でもゴロゴロしますよね。
先代たちは、いつか又使う時が有るかもしれないと取って置いてくれたんですよね。
でも、「それは完全にゴミでしかないでしょ!!」って思える物もお蔵入りされていて、遺産なのか負の遺産なのか???です。
Commented by セツコ at 2007-09-13 16:20 x
おーー 白紬のジャケットねー。いいわね~
ほかの人の完成品見るのは、うらやましいわ・・・ 
この私はと言えば、いまだにワンピースが完成していないです。
あとボタンを付ければ良いだけなのにー。
こうなってくると夏しか着れないから
来年でも良いかなと、思ってくるのなまけものです。
そのくせ寝るのは毎晩夜中の2時.なにしてんだろう....
だったら休みの日があるだろうと、思うでしょうが天気が、良ければ釣り
行き、雨が降れば2週続けて【嶽のキミ】を買いに行くし帰りは、
蕎麦屋めぐりの私です。
パタパタママさん今夜からは本当にがんばりますネ。見捨てないでくださいね(笑)もう少しだから。。。

Commented by パタパタママ at 2007-09-13 19:17 x
セツコさんこんばんは♪~
わぁ~セツコさんは宵っ張りですね・・・ワタシは確実に日付が変わる前には眠ってますよZzzzz~これでも、かなり睡眠時間短くなってしまってるんです。
数年前までは八時間は眠らないと、体調イマイチ(><)だったんですが、ジリジリと就寝時間が遅くなって来てるのは、体力が付いたのか、日中の動きが緩慢に成ってきたからかもしれませんね。
完成心待ちにしてますので、ワンピ~ボタン付けてあげてください(^-^)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56
あっちゃん、そうなんです..
by patapatamama2004 at 12:08

ブログジャンル

ファン