48分の30頭

7月頃から制作し始めているハワイアンキルトなんですが、何だか遅々として進みません。
同じ形の繰り返しに飽きてしまうから、かもしれません(--;)
30/48=5/8・・やっとココまできましたが、イルカの季節「夏」は過ぎ去ろうとしてます~
まっイイか~来年も「イルカの夏」はやってくるものね♪~
48分の30頭_b0035611_21102137.jpg

Commented by のんママ at 2007-09-04 21:20 x
こんばんは。きれいなブルーですね。まさに夏のイメージ・・・
気持ちの転換。イルカの夏はまた来るものね。・・・・
何でもそういう風に考えを楽天的に考えられたらどんなにいいでしょうか。
ストレスもないね。

秋刀魚美味しいですよね。
お刺身は今が旬ですね。
私も買ってこよっと。
Commented by すずちゃん at 2007-09-05 07:50 x
のんママさん、おはようございます♪本当に、沖縄の海の色ですね!いや、ハワイかな? それに補色のピンクと来て私は、この組み合わせ大好きです。「いるか」の形と言う発想がパタパタママさんらしい独創性ですね! 完成したらまた是非、見せてください!(#^.^#)  ↓のサンマ・・こういう食べ方もあるんですね~♪ ミズ玉、夫が大好きで、私も好きです。ガッコにしました。「いしかわ」、評判のお店ですよね!まだ行った事がないんですが「うどんすき」が美味しいとか。
Commented by パタパタママ at 2007-09-05 08:52 x
のんママさん・・・お早うございます♪~
元来はウジウジ思い悩む内向的な人間だったのですが、楽観的に物事を考えると、何ともラクチンに生きられる事に気が付きました。
何事も、視点一つで随分変わって見えてきますものね(^-^)V
自分の事はあまり責めないように心がけてます・・・ホントに微力な自分の割には、頑張ってるよ!!ワタシp(^-^;)qって思った方が、あれも駄目で、これも出来てないって思うより、ずっと楽しく生きられる気がします。
年中何でも有る世の中ですが、旬の食材に勝る物はないですよね。
また、秋刀魚買ってこないと!!

すずちゃん・・・お早うございます♪~
イルカのパターンは、ハワイアンキルトでは、メジャーなんですよ。
お花のパターンが多いんですが、亀や貝のパターンもあるんですよ。
のんびりですが、楽しみながら「イルカのタペストリー」縫い上げたいと思います。
「食の庭・いし川」・・・すずちゃん、お気に召すと思いますよ。電話予約してお出かけください。参考までにTEL53-4824です。
Commented by しほ at 2007-09-05 16:12 x
凄い数のイルカですね♪〜
数十年前、津軽海峡にもいっぱいのイルカがいて連絡船の廻りを泳いでる景色がよみがえり・・・連絡船良かったなぁ〜

秋刀魚のレシピ楽しみに待ってますよ♪〜
Commented by patapatamama2004 at 2007-09-05 20:55
連絡線・・・船酔いするワタシは恐怖の四時間でした(--;)
最近の船は揺れなくっていいよね(^-^)
佐渡に行った時のジェットフェリー(?)・・・新幹線に乗ってるみたいな気分でした。
豪華客船パシフィックビーナス・・・全く揺れず、航海してるのを忘れてしまいそうでした。お陰で、日に四度の食事(夜食がゴージャス)で二泊三日で可なりの重量が加算されました・・・ワタシの十年ほど前の思い出。
秋刀魚レシピUP しました・・・美味しかったよ♪
Commented by nisi2005 at 2007-09-07 19:09
「夏」に涼しげなブルー!いいですねぇ。
奄美大島なら1年中飾れます。
Commented by パタパタママ at 2007-09-07 19:55 x
そうですね・・・nisiさんのブログの海の色ですね♪~
近くには、イルカやクジラが見られるのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2007-09-04 21:10 | ハワイアンキルト | Comments(7)


by patapatamama2004