グリーンの椅子♪~

我が家の納屋とか蔵とか、アッチの隅とか、コッチの下とか・・・変な物が押し込まれています。
決して世に言う『お宝』などと言う逸品は皆目有りませんので、期待しないで下さい。
そんな中から、最近古い桶を物色して焚き火でチョット焦げ色を付けて「鉢カバー」にして遊んだりしてます・・・チョット目を離したら、竹のタガが燃えて弾けて桶がバラバラになったと言う失敗も有ります・・・それも有効活用で使いましたけどね。
b0035611_19461242.jpg

桶の底板が二つに割れてしまったので、マキ姉が春先にくれたミニ薔薇を花篭風に飾ってあげました。
b0035611_194963.jpg

この椅子は納屋の隅っこで邪魔になっていた物・・・昭和の早い頃とかに役場の事務室なんかに有りそうな物です・・・座る部分がゴブラン織りの布でスプリングが入ってる物です。
布部分がボロボロに成り、中身が出てきてました(スプリングと稲わらや干草、麻布・・・驚きです)
簡単にココを木枠から外せばいいな!!って、思ったんですがコレが大変な作業でした。
信じられない位大量の釘が打ち付けられているのです。
始めは自分でやってたのですが、とうとう手に負えずパパ殿に手伝ってもらいました。
後は板を打ち付けてもらい、昨日買って来た塗料で色づけしてみました。
お庭の花台に使う事にしました。
by patapatamama2004 | 2007-08-28 20:14 | 庭遊び | Comments(6)
Commented by すずちゃん at 2007-08-30 19:59 x
パタパタままさん、こんばんは。ご無沙汰しました。孫が来て泊まって、預けられてお留守番してました(^_^;) 自分の子育てをぜ~~んぶ、忘れてしまってる事に気が付きました(^_^;)
「桶」の底がこんな風に変身するんですね!
やっぱり、アイデア・ウーマンですね♪
この椅子も、インテリア?になりますね!
私、今でも残念なのは、実家に祖父母が使った昔の振り子の時計があったんですよ!それをもらってくるべきだったと・・・(-_-;)
アンティークなインテリアになったのにね!
Commented by パタパタママ at 2007-08-30 22:28 x
すずちゃん、こんばんは♪~
タケゾー君・・・メンコイでしょ(^-^)V自分の子育てのこと、忘れてるくらいで丁度良いのかもしれませんよね。
鮮明に自身タップリだったら、新米ママの事をチェック入れそうですから(^-^;)バアバは、ただメンコがってればいいのです・・・多分(^-^)V

変な事ばっかりやってるでしょ・・・パタパタ・アイデア(--;)
昔の振り子時計、もう無いのですか?
捨てられてしまったのかしら・・・どこのお宅も大概電池時計になった時ぜんまい仕掛けの古時計は、ゴミにされちゃったんですよね。
ワタシが惜しかったって思うのは、足踏みのミシンです。
それこそ実家に有ったのに・・・ゴミに出されてもう無いんですよね。
若い頃の母の思い出は、ミシンを踏んで洋服縫ってくれたな♪~
年老いて気力を無くしている母を見ると、あの頃のミシンと、無い中から工夫して可愛い洋服に仕立ててくれたあの時代が懐かしいです。
Commented by アサミ at 2007-09-01 10:26 x
おお~ ここはホントにあそこなの??てなくらいに異世界になってるよ(笑)いいねイス☆
Commented by パタパタママ at 2007-09-01 11:07 x
ンダスベ・・・イスベ♪~

何語でしょう、なにしろbilingualなもので(^-^)V・・・ちょっと訛った標準語と完璧な能代弁が出来ます。
「そうでしょ~いいでしょ!!」の意味です(^-^;)
Commented by nisi2005 at 2007-09-07 19:12
牛ってこんなにかわいい目してるんですねぇ!
「牛」と言えば・・・奄美ってお隣の島「徳之島」の闘牛を思い出しちゃうんですよね・・・
Commented by パタパタママ at 2007-09-07 20:00 x
ほんと、可愛かったですよ・・・生後間もない赤ちゃん牛を見るなんて、初めてですし(^-^)
牡牛で、中々経つ事が出来なくって、ビタミン剤とかあげたら、だんだん元気に成ったそうです♪
徳之島の闘牛は有名ですよね・・・お隣島だったんですね。



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

チクチクはその後はかどり..
by あっちゃん at 16:23
夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56

ブログジャンル

ファン