市民ギャラリー・・・縫夢の夏展♪

昨年末に、第一回目の市民ギャラリーの展示を担当させていただいてから、早7ヶ月が経過しました。
先日、市民課の係りの方から出展依頼があり、夏バージョンの作品を今日搬入してきました。サークルの仲間四人で、手際よく展示できました。
23日から8月10日まで、3週間の会期となります。
第四庁舎に用向きがございましたら、どうぞご覧下さい!!
今回、ワタシの作品はヒマワリのタペストリーとハイビスカスのミニ額、後はバック三点です。
注目頂きたいのは、昨夜から作ったサークルのネームプレート・・・ジグザグでアップリケしています。
市民ギャラリー・・・縫夢の夏展♪_b0035611_19184445.jpg
市民ギャラリー・・・縫夢の夏展♪_b0035611_1919130.jpg
市民ギャラリー・・・縫夢の夏展♪_b0035611_19191258.jpg
市民ギャラリー・・・縫夢の夏展♪_b0035611_19192481.jpg
市民ギャラリー・・・縫夢の夏展♪_b0035611_19193751.jpg
市民ギャラリー・・・縫夢の夏展♪_b0035611_19194719.jpg
市民ギャラリー・・・縫夢の夏展♪_b0035611_1920124.jpg

Commented by み~ちゃん  at 2007-07-20 23:07 x
これだけ並ぶと壮観ですね!
個人的には「ひまわり」が好きです。大きいのも小さいのもお気に入りです!!あと、花火もいいですねぇ~山下清の作品を思わせる感じ・・・
Commented by のんママ at 2007-07-21 15:29 x
しばらく留守にしている間に、ブルーベリーさんではハワイアンキルト展が始まり、市民ギャラリーにも展示してるんですね。
大勢の方の目を楽しませてくれることでしょう。
でも、どれだけの作品があるのか・・・・・
すばらしい。私も見に行かせていただきます。
Commented by パタパタママ at 2007-07-21 19:40 x
み~ちゃん・・・「ひまわり」大きい方はワタシのパッチワークで、小さいほうはお仲間mikikoさんのステンドグラスキルトです。
彼女は元保育士さんです・・・何だかそんな雰囲気の作品に成ったと思いませんか?!
「花火」は、kawaiさんの作品です・・・お友達に頂いた「江戸手ぬぐい」をタペストリーにしたいってことだったので、図案を生かしそのまま使って、脇に夏の絵柄の布をパッチワークして、江戸の粋を表現してもらったんです。
サークルで色んなアドバイスをして作品が誕生するのって、とっても楽しいことです。
自分ひとりでは形に仕切れない思いが、お仲間のパワーと情熱で作品として完成するんですものね・・・オマケに感謝されたりして♪~
Commented by パタパタママ at 2007-07-21 19:50 x
のんママさん、お出かけでしたか?
何だか忙しなく日々を送ってる気がします(^-^;)
市民ギャラリーはサークルの仲間の作品展示なので、気持ちが楽です。
キルトサークル縫夢は、多分15年位続いてます・・・自分達がやってるサークルなのに多分15年ってのも変ですが、ワタシ数字とか年数とかが苦手なので、あやふやなのです。
長いこと続けていると、皆さんの作品の数も相当な物で、こうして展示する機会が有ると、懐かしい作品にも再会出来て嬉しい物です。
是非、ご覧下さい♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2007-07-20 19:20 | パッチワーク | Comments(4)


by patapatamama2004