エリアーヌ・ジレ♪~

sunnmiさんのオープンガーデンの帰り道、薔薇の花園に大いに刺激されて、早々購入してきた薔薇苗2本のの片方「エリアーヌ・ジレ」
数日前に三個の蕾を見つけました。
薔薇を販売してくれた方の指導で、秋口までは鉢植えで管理した方が良いとのことだったので未だ鉢植えの状態です。
もう一つのアドバイスは「今年は花をつけない方が良いよ!!」とのことでした。
sunnmiさんのHPで剪定方を聞いて、昨日心を鬼にして五枚葉の上で切りました。
小さな蕾が不憫で、カップに飾ってあげました。
b0035611_22215934.jpg

by patapatamama2004 | 2007-07-18 22:22 | 庭遊び | Comments(6)
Commented by しほ at 2007-07-19 15:47 x
蕾が付いたのね♪〜
今日の朝、みつご家から昨年寄せ植えした鉢から花が咲いてると写メールがあったの・・・
パタパタ農園から私が貰って植えたものでフェンネルでした。
地植えでもないのに頑張って花まで・・・

今日の新聞にハワイアンキルトの広告掲載なってたね♡♡♡
混合わない内に行かなくてはと思ってた矢先に載っちゃった〜
期間はいつまでですか?
Commented by パタパタママ at 2007-07-19 19:50 x
三つ子ちゃん家、siho小母ちゃんが大好きなんだね♪~
フェンネル・・・強い子だよね!!sunnmiさんの「フェンネルソース」教えてあげてください、きっと好きだと思うから。

そういえば、会期書いてなかったね(--;)
ワタシがアバウトなもんだから、お盆過ぎまででもいいよ~なんて言ってあるものだから、いつって限定できなかったのかもしれません。
ランチ時間を少しずらして行くのがツウかも知れません。
Commented by み~ちゃん  at 2007-07-20 23:10 x
可愛いですね、これからこのお花は咲くんですか?咲くといいですね。咲いたらまたアップして下さい。
Commented by パタパタママ at 2007-07-21 19:57 x
み~ちゃん、咲くのでしょうかね?三日たった今日も開くでもなく、萎れるでもなく、そのままの状態です。
植物活力剤を1滴たらしてみたんですが、効果が有るのでしょうか???
Commented by み~ちゃん  at 2007-07-22 00:40 x
咲くように念じましょう・・・
Commented by パタパタママ at 2007-07-22 21:35 x
念じます!!・・・み~ちゃんもパワーを下さい♪~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:05
検診お疲れ様です。どっと..
by あっちゃん at 23:14
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:57
秋田は冬支度の時期になり..
by あっちゃん at 13:28
さっそく、レシピありがと..
by あっちゃん at 13:17
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:33
さつまいもの季節になりま..
by あっちゃん at 22:30
あっちゃん。、こんばんは..
by patapatamama2004 at 20:02
キルト開始とはファンにと..
by あっちゃん at 18:20
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:12

ブログジャンル

ファン