07年夏の頃♪~

プラザの展示更新してきました。
今回は一足お先に「真夏をイメージ」して見ました。
07年夏の頃♪~_b0035611_2083411.jpg
07年夏の頃♪~_b0035611_2084596.jpg
07年夏の頃♪~_b0035611_2085586.jpg
07年夏の頃♪~_b0035611_209536.jpg

追記
ヒマワリタペストリーは、始めに一枚のハギレとの出逢いが有ったのです。
趣味で洋裁をなさっている友人が、たまに素材を提供してくださるのですが、その紙袋の中に潜んでいたジョーゼット系のプリント地です。
背景のグリーンのプリント地です・・・たしか殆どこの形の裁ち切れ端だった記憶があります(何しろ7~8年は前の作品なので???)
この端布に心引かれ、作品にしたいと思い端布を取り囲むように、自分で染めた薄絹をそよがせてみました・・・なびくイメージで布をプリーツさせてミシンで押さえ、その縫い糸に数種の編み糸で絡んで見ました。
パッチワークと言うよりは「布遊び」とも言うべきものかもしれません。
ポンポンポンと配したヒマワリは着物地でした。
Commented by のんママ at 2007-07-13 22:22 x
こんばんは。これはいったいどんな風になっているのか、見に行かなくては・・・・
もう7月も中旬、夏ですね。苦手な夏。早く秋にならないかなーと思っている私です。
Commented by しほ at 2007-07-14 16:38 x
のんママさん♡このタペ素敵ですよ!!見て下さい♡私は説明できませんがとても面白い糸を縫い付けてたりお花のアップリケも可愛いし♪〜
Commented by パタパタママ at 2007-07-14 19:21 x
すみません(--;)昨夜一生懸命、作品に関して懇切丁寧に書き込んだんですが、送信がうまく行かなくってその部分が全く消えてしまったのです(><)
後は気力なくなり、寝ちゃいました。
百聞は一見にしかずと申します・・・ご覧下さい♪~
Commented by 鈴ちゃん at 2007-07-14 20:08 x
↑の記事、かぁ~ッ!残念でした~(+_+)
どれどれ、車で数分、プラザさんに行って見ますね。ハワイアンキルトも楽しみです♪  でも、もし良かったら、また解説、お願いします!
Commented by patapatamama2004 at 2007-07-15 07:36
遅くなりました・・・やっとご要望にお答えして?消えた記事を追記しました(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2007-07-13 20:09 | 新企画 | Comments(5)


by patapatamama2004