ミシンキルト・・・

只今マイブームです♪~
数日前から、細切れの時間を使って作業を進め今日いっきにミシンでキルティングしました。
74cmx74cmの作品です。
題して『モンステラの葉陰で・・・』
明日がレストラン・ブルーベリーでの『薔薇のキルト展』最終日です。
sayuriママさんとワタシと盛り上がってしまい、7月17日あたりから『ハワイアンキルト展』をしようという話になりました。
ものぐさなワタシは、搬出搬入を一度で終わらせたくて、今回の展示はこのままにして、ハワイアンキルト搬入の時に外す事にしました。
この作品も、ハワイアンキルト展の折にデビューしたいと思います♪~
b0035611_21241413.jpg

Commented by すずちゃん at 2007-06-30 23:41 x
先日、一緒にブルーベリーに行った職場の保健師さんが、じ~~~っと、ミシンキルトを見つめていました。ミシン目の風が、右下から発生し、ハート型に膨らんでいるのを発見。空気のふくらみが感じられる作品でした。思い出のワンピースが、あんな風に生まれ変わるって素敵ですね! そのOさんは、翌日、娘さんとまた行ったそうですよ(*^_^*)
Commented by パタパタママ at 2007-07-01 20:15 x
まぁ~嬉しいですね♪
母親って素敵なお店で美味しいお料理食べると、子供達にも食べさせたいなって思いますよね。
ブルーベリーさんて、そんな気持ちにさせるレストランですよね。
そこにワタシのキルトも一役をになっていたのならば、とっても晴れがましい気分です(^-^)V
Oさんにもヨロシクおっしゃってください。
Commented by nisi2005 at 2007-07-02 16:47
パタパタママさんの「ハワイアンキルト展」見たいです。ぜひブログでも作品を紹介して下さいね!
「ハワイアンキルト」って、波を思わせるあのライン(曲線)がなんとも言えないですよね。ふわ~って、引き込まれそうなあの感じが好きです。
この作品もふわ~ってハワイの風を浴びた葉っぱの感じがとても好きです♪
Commented by パタパタママ at 2007-07-02 20:08 x
nisiさんの住む奄美も、ハワイのような気候なんでしょうね♪~
ハワイアンキルトの、おおらかな所がいいですよね♪~
この作品の中に「ハワイの風」を感じていただけて、嬉しい(^-^)V
ブログでも「ハワイアンキルト展」やりますね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2007-06-30 21:24 | パッチワーク | Comments(4)