Tシャツ+大島紬

連日の外出なので、ちょっと自粛して居ようかと思ったんですが、パパ殿も婆さんもそれぞれの用事で外出、昼も食べないとの事・・・。
ならば~居間の絨毯を夏仕様のラグに取り替えて、たまった古新聞や段ボールをリサイクル屋さんに運んでいって、実家の両親のご機嫌伺いを駆け足で済ませ、ホントは午後の予約の歯医者に着いたら・・・ラッキー誰も居なくって直ぐに完了♪~
スッピンなので躊躇しましたが、そのままブルーべりーさんに直行しました。
何と・・・お店前の駐車スペースも離れた駐車場も満杯の混みようで、電話を入れて置けるスペースを確保してもらったほどです・・・木曜日はひと際混むようです。
近くに住んでいる友人達が、職場の昼休みを利用して見に来てくれてました・・・毎回改めての案内は差し上げてないのに、嬉しい事です♪~
久しぶりに美味しいランチを頂きながらお話できて盛り上がりました。
スッピンにひるむことなく直行してよかった(^-^)V
今日は余りにも混んでいて、展示の模様は撮影しませんでした。
画像は、搬入の日の夜・・・明日何を着ていこう???と思い、黒いTシャツに大島紬で遊んだ一品です。
そして、チョーカーは翌朝Tシャツを着てみたら、何だか首の辺りが寂しい・・・老いは首筋から
やってくるようです。
古い男物の羽織紐で「切った張った&etc」で作ったパタパタアクセサリーです。
このTシャツを作ろうと言うイメージは、コチラにコメントを入れてくださる、奄美市つむぎのにしさんのブログでの勘違いから生まれたのです。
いつも大島紬を使った作品が満載のブログなので、お母様の着てらっしゃるカットソーのお花も大島紬かと思って質問したのです。
にしさんも、いつか作ってみたいと書かれていたので、ワタシもずっと構想を練り上げていたのです。
Tシャツ+大島紬_b0035611_21291797.jpg
Tシャツ+大島紬_b0035611_21292835.jpg

Commented by 鈴ちゃん at 2007-06-22 23:50 x
パタパタさん、こんばんは♪
パタパタさんのオリジナリティな作品にはいつも驚きます!
この「組み合わせ」、グッときます(^^ゞ  お姑さんの大島も良い手触りです♪

今日は、たくさんの力作、拝見できて嬉しかったです♪作品がまた引き立つような、ブルーベリーさんの、心尽くしの、お店の雰囲気ですよね。「ステンドグラスの薔薇」、実物を拝見して嬉しかった~♪また、1人で行ってみますね! お客さんがいっぱいでね、残念ながら帰ったグループも居りましたよ!私は、キルトのコースターを3枚、お嫁さんにお土産にしました。お嫁さんと行ってみたいと思いました♪
Commented by パタパタママ at 2007-06-23 10:59 x
鈴子さん・・・ありがとうございます。
作品を見ていただけて、ホント嬉しいです。
知り合いにもキルト展の宣伝してくださったり、ブログでも掲載していただき、「パタパタ工房の広報部長」に成っていただいたようですね♪~
大繁盛のブルーベリーさんなので、連日すごいお客さまですものね・・・ランチの時間は特に大入りですものね。
二時くらいになると、少し落ち着いてキルトを鑑賞していただけるかもしれませんね。
お嫁さんにもヨロシク・・・・。
Commented by nisi2005 at 2007-06-25 00:37
パタパタママさんに先を越されちゃったのは悔しいけど・・・パタパタママさんが手がけると、やっぱり素敵!
わたしもこ~んな素敵なTシャツが着たいですよ~(^0^)
Commented by patapatamama2004 at 2007-06-25 20:34
nisiさんこんばんは・・・ワタシの「作りたいものリスト」は一つ減ったんですが、日々ビビッと閃きがあってリストアップされて、相変わらずなんです。
nisiさんの、いつかできる「大島紬のお花のカットソー」も楽しみにしてます♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2007-06-21 21:29 | 和布遊び | Comments(4)


by patapatamama2004