薔薇尽くしの一日♪~

今日はsunnmiさんのお友達Kazuさんのオープンガーデンを覗かせて頂きました。
噂には聞いていましたが・・・何と素晴らしいんでしょう!!
「ブルーベリー」でsihoちゃんなっちゃんと待ち合わせしているのに、マキ姉とワタシはすっかり薔薇の虜になって、爽やかなハーブティーや手作りケーキを御馳走になったり、お話を伺ったり・・・楽しいひと時を過ごせました。
b0035611_19425844.jpg
b0035611_19431249.jpg
b0035611_19432318.jpg

後ろ髪惹かれる思いでKazuさん薔薇園を後に、ブルーベリーさんへ(^-^;)sihoちゃんはもう来てました・・・まもなく、なっちゃんも来て楽しいランチです♪~
今日も「ブルーベリー」は大繁盛です・・・これ、ひとえに皆さんのお人柄とオーナーの料理の腕のたまものと思います!!
取材の予定のある地元新聞さんが見えないので、マキ姉と帰宅の途に付いたのですが、間もなく我が家のあたりで携帯がなり、記者さんが見えたとの事・・・マキ姉に付き合ってもらい逆戻りしました。
新人女性記者さんの取材だったので、どんな記事になるのか・・・興味津々楽しみです♪~
b0035611_1957169.jpg
b0035611_19572737.jpg
b0035611_19574539.jpg

昔のキルト教室のお仲間setukoさんが見に来ていただき、ブログも最近見ていただいてるとの事でした・・・嬉しいです♪~
さて、帰宅後早々・・・素敵なガーデンに刺激されたワタシは庭とハーブ園の草取りをしました。
言い訳をすれば、「この所キルト展の準備で・・・butubutubutu」ようするに草ぼうぼうで、悲惨になってるんです。
そして今日の薔薇尽くしの一日の締めくくりは「シュガーさんの薔薇園」です。
kazuさんのお手伝いにいらしていて、甲斐甲斐しくお世話していただきました。
実は歩いて2~3分の距離にお住まいで、勿論お子さん達が小さな頃から知ってる、素敵なママさんなんです。
sunnmiさんたちのお仲間シュガーさんが、この方だとは知らなかったので、嬉しい再会でした。
御自宅が薔薇の盛りだとうかがったので、夕食後の散歩に出かけてみました。
雨が近いので花摘みをしているところでした。
愛犬シュガー君もいい子にしていて、ワイルドストロベリーの実を食べたり、摘んだ花びらにも興味津々喰い付いてきます・・・おしゃれな食欲です♪~
トールペイントを教えてらっしゃるシュガーさんに、素敵なピックを頂いてきました。
手ぶらで訪問なのに申し訳ないです・・・さっそく雨空の中庭に飾って記念撮影しました。
b0035611_20141776.jpg
b0035611_20143229.jpg
b0035611_20145222.jpg

by patapatamama2004 | 2007-06-20 19:43 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by 鈴子 at 2007-06-20 22:04 x
パタパタさん、お疲れ様です!見事なバラですね♪
22日、楽しみだし、今日は職場の若い人たちに広報活動してきました!(*^^)v「ブルーベリーに行きたかった!」と言う若い方がいてね、ちょうど良かった!ワクワク、楽しみです!
Commented by パタパタママ at 2007-06-21 19:40 x
鈴子さん今晩は♪~
ありがとうございます・・・広報活動までしていただいて(^-^)
そんな御協力の成果か、今日のランチは大入り満員でしたよ。
明日、お楽しみくださいね・・・ランチの時間で行かれるんですよね。



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

豆は体にいいので無駄にせ..
by あっちゃん at 08:42
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:40
自治会のお役目お世話様で..
by あっちゃん at 22:47
あっちゃん、お帰りなさい..
by patapatamama2004 at 19:16
チューリップも主役になる..
by あっちゃん at 10:25
ナルさん、おはよう♪~ ..
by patapatamama2004 at 06:59
今晩は、楽しみな皆さんと..
by ナル at 23:00
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:24
バットカバーのお嫁入り?..
by あっちゃん at 09:55
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:54

ブログジャンル

ファン