薔薇が咲いた♪~

b0035611_222244.jpg
b0035611_2221316.jpg

名前も知らない薔薇なんですが、上は実家から貰って三年ほどなる薔薇です。
下は違う場所にあったんですが、フジバカマやドクダミに負けて命危うい状態だったので、春に植え替えました・・・今年は咲けないかと思ってたら、小さな身体に健気に花を付けてくれました・・・多分、今年はコレだけしか咲かないと思います。
ちょっと寂しい気分に成りますが・・・見上げれば今年もキウイが元気に開花
上は雄花、下は雌花です。
b0035611_22101776.jpg
b0035611_22103084.jpg

by patapatamama2004 | 2007-06-17 22:02 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by み~ちゃん at 2007-06-19 03:34 x
綺麗に咲きましたね。下のもバラなんですか?茎とか葉の感じがよくあるバラとちょっとちがうように見えますが・・・?花びらの感じは下原種のバラに近いようだけど・・・・・
Commented by パタパタママ at 2007-06-19 07:39 x
み~ちゃん、おはようございます♪~
薔薇は上二枚で、下二枚はキウイですよ♪~
Commented by み~ちゃん at 2007-06-19 22:47 x
あははははは!!
キウイですかぁ~キウイの花って始めて見ました。実がなっているところは良く見るのですが、花の時季は見てないんですね。
Commented by patapatamama2004 at 2007-06-20 20:28
蔓や葉っぱが繁茂するし、地味な色合いのお花なので、気づかないかもしれません。
実が付くって事は花が咲くって事ですが、気づかず咲いてる演歌みたいな花も数多く有るんですよねぇ♪~ぷふっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こちらこそオ..
by patapatamama2004 at 07:32
今日はお世話になりました..
by あっちゃん at 23:09
あっちゃん、早めの空港で..
by patapatamama2004 at 15:47
ゴキちゃんは苦手な人が多..
by あっちゃん at 00:02
あっちゃん、火曜午後ぜひ..
by patapatamama2004 at 05:32
帰省するにしてもなーんに..
by あっちゃん at 19:49
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:03
ミニトマトすくい!? ..
by あっちゃん at 09:41
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:16
1人お泊まりを言い出すと..
by あっちゃん at 22:39

ブログジャンル

ファン