夕暮れ時のハーブ園♪~

昨日の雷雨のお陰で、家庭菜園の種まきした野菜たちも、元気に芽吹き出しました。
ってことは、勿論雑草達も、元気ぴんぴん!!・・・特に『スギナ』が~~~~自己主張しまくりです。
田んぼも、畦の草刈が始まりパパ殿頑張ってるんですが、午後からは『西遊記のサゴジョウ』みたいに熊手を振り回しつつ、パタパタママの助っ人です(^-^;)V
草刈機で刈り込んだ草を、田んぼから畦に引き上げるのです。
ダイエットだと思って頑張ってみましたが、帰宅してゴム手袋を外したら親指の付け根に豆が潰れて皮が捲れてました・・・はぁ~
こんなお疲れモードなワタシを癒してくれたのは、親戚の小父さんが持ってきてくれた「採れたての根曲がり竹の子」
昨日実家の兄が持って来てくれたミズと一緒に「豚汁」にして頂きました。
疲れも吹っ飛びました。
夕食後、暮れかけたハーブ園にでました。
ナイトモードで写したハーブたちは趣き違います。
b0035611_2141814.jpg
b0035611_21412473.jpg

ルバーブは、とうとうワタシと同じ身長になりました。
花は一部種になっています。接写モードで写してみました。
b0035611_2144363.jpg

b0035611_21515272.jpg

b0035611_21521668.jpg

b0035611_21451644.jpg

ボリジ・マロウ・ワイルドストロベリー・ニゲラ・・・ハーブ園も華やかになってきました。
by patapatamama2004 | 2007-06-07 21:47 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by のんママ at 2007-06-09 22:25 x
お疲れ様でした。
暑くなって外の作業がきつくなって来ましたね。
でも、夏はこれから。弱いんですよね。暑さに・・・・
そんな時ハーブは癒されますね。
私は乾燥したものより生のハーブティーが好きです。
Commented by パタパタママ at 2007-06-09 23:03 x
のんママさんこんばんは♪~
この暑さが無いと作物は育ってくれないんですが、炎天下の作業は辛いですよね!!
早起きして涼しいうちに働いてしまえばいいんですが・・・宵っ張りの朝寝坊なので、実行できません。
せめて、夏ばてせぬよう、今からモリモリ食べて「がんばりま~す」
Commented by sunnmi at 2007-06-10 20:27 x
今日はほんとにありがとうございました。
最後のお客様が帰ったのが7時でした。
お土産をいっぱい頂き、今日はずっとかぶっていました。
心配したお天気も、まさかこんなに晴れるなんて!
私は、なんて行いがいいのでしょう!!(笑)
花つくりが趣味の人たちに、すごいね!と言う誉め言葉をたくさん頂きました。
庭なんて自己満足ですものね・・。
それを誉めてもらえて幸せです。
ガーディナァー冥利に尽きますね。
今、夫と皆さんから優しい言葉をもらい幸せに包まれています。
Commented by パタパタママ at 2007-06-10 22:49 x
こちらこそ・・・素晴らしい一日を頂きました♪~
皆さん名残惜しくって、去りがたくって7時までいらしたんでしょうね。
お疲れ様でした(^-^;)
今日の奇跡的な晴天には、脱帽です!!晴れて欲しい行事にはsunnmiさんに必ず参加してもらおうと思います~
sunnmiさん御夫妻の生き方『人生の楽園』に売り込もうかな・・・
レオンも一日「良い子」してて、疲れたでしょうね。
皆様ゆっくり・・・おやすみなさい♪~



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:58
植物も生存をかけて勢力拡..
by あっちゃん at 07:35
ナルさん、こんばんは♪~..
by patapatamama2004 at 22:34
モッコウバラは華やかな感..
by ナル at 22:22
あっちゃん、その昔川崎支..
by patapatamama2004 at 19:24
川崎はナルさんのホームグ..
by あっちゃん at 18:50
あっちゃん、ナルさん・・..
by patapatamama2004 at 07:55
今晩は。あっちゃんの行動..
by ナル at 23:31
ヘビー之介さんとのお付き..
by あっちゃん at 21:55
あっちゃん、終わりました..
by patapatamama2004 at 19:28

ブログジャンル

ファン