タイムの小道♪~

憧れのガーディナーsunnmiさんが以前ブログで「ハーブの小道」の事を書き込んでらっしゃいました。
その時から、「タイムの小道」を作ってみたくってたまらなくなりました。
田植えの最中に、キウイの下の小道の脇にタイムを移植してみたりして・・・自己満足(^-^;)
sunnmiさんのようにレンガの小道にしたいところですが、諸々考えると無理なので何か方法は無いかなって考えていました。
ピィ~ンと閃きました☆<<<
車庫の脇・・・つまりキウイのすぐ隣に積まれた雑多な物の中に「枕木」が二本あったのです!!
パパ殿に交渉してOKを貰い、早速工事に取り掛かったのであります。枕木が殆ど隠れる位の穴を掘るのは中々難儀な事でした・・・特にキウイの根が蔓延ってる場所なので(><)
パパ殿はお察しの通り、運ぶ時だけ手伝ってくれました。
両サイドにタイムを移植したので、梅雨明け頃にはコンモリ茂ったらいいな~
b0035611_2051532.jpg


コチラは昨年タイムを植えつけた玄関前です・・・理想的にコンモリです♪~
b0035611_2063564.jpg

Commented by sunnmi at 2007-05-24 23:26 x
こんばんは!
植物が元気ですね!
土と手入れが良いにかな?
両側がタイムで覆われた素敵でしょうね。
昨日行った花屋さんでは、タイムが数メートルにわたって咲いていました。
タイムがだいすきなんです。
これに触れているだけでも癒されます~。
早く伸びてくれるといいですね。
あ!土日に友人の出品するパッチワーク展が文化会館で開催されます。
時間がありましたら、お出かけください。
Commented by み~ちゃん at 2007-05-25 00:44 x
いい~ぃ感じに出来ましたね、とっても楽しみ!!玄関前のコンモリ具合の良い事良い事・・・v(^^)//ふっくらフサフサですね。

 昨日のルバーブも見事に成長しましたね、実は昨日書き込んだつもりが・・・ehehehe例によって送信する前にzzzzz.....だったので本日改めて書いてみました。
Commented by パタパタママ at 2007-05-25 08:07 x
sunnmiさんおはようございます♪~
ワタシもタイム大好きなんです・・・食べるのも含めて(^-^)V
決して手入れは良くない庭なんですが、植物は元気です(特に植えてない野生の草達が元気いっぱいです)
「パッチワーク展示会」情報ありがとうございます・・・自宅教室と秋田への用事と有るんですが、何とか時間を見つけて拝見させてもらいたいと思います!!
Commented by パタパタママ at 2007-05-25 08:16 x
み~ちゃんおはようございます♪~
玄関前の「コンモリ・タイム」いい感じに成長してくれて、ホッとしてるんです・・・以前ココにヒバ系の木がニョッキリ成長して、電線に邪魔したり困ってたんです。
爺さん亡き後植木屋さんに伐採してもらったんですが、切り株1個とゴワゴワ芝が残ったんですよ。
昨年一念発起その辺に転がってたレンガを使ってサークルにしてみたんです。
始めは家族の不評にあったんですが・・・めげないモン!!

ルバーブはドンドン成長してもうすぐチビなワタシ位になりそうです。
Commented by のんママ at 2007-05-25 22:34 x
こんもりタイム素敵ですね。
枕木、頑張りましたね。すごく素敵。いろいろ想像するのが楽しいですね。こうなったらいいなあとか、どうなるかなとか。
楽しみですね。
sunnmi先生がいるからいいですね。
Commented by 鈴子 at 2007-05-26 01:17 x
パタパタさん、お見事ですね(*^^)v。私は、ハーブとは無縁な生活ですが(笑)、これから、sunnmiさから聞いて、覚えたいです!
うちの鈴夫が、孫のためにと、キーウィの木を植えましたよ。
なにやら、通信教育も始めたみたい(爆)
上手く、実がつきますように、色々、教えてくださいね!

農作業と、パッチなどで多忙のパタパタさんですが、私も、保健師の仕事少々と、絵手紙に関するボランティアなどで、急に目の前に大きな道路が開けた感じです。今後とも、パタパタさんのパワーをもらって、頑張りたいです!
Commented by パタパタママ at 2007-05-26 07:59 x
のんママさん良いお天気に成りましたね♪~
幸せの時間を楽しんできてくださいネ・・・おめでとうございます

鈴子さん、ハーブ逞しくって美味しくって・・・勿論綺麗で良いものデスヨ♪~
鈴夫さん、お孫さんの為にキウイを植えられたんですね。
我が家の爺さんも孫達が幼稚園頃に植えてくれたんですよ。
でも、中々実らない年月が続いたんですが、十年ほど前からドンドン実り出して、今では繁茂しすぎて難儀してます。
鈴子さんも保健師さんのお仕事再開されて、優しいお人柄を発揮する毎日ですね・・・必要とされる事は幸せなことですよね(^-^)V
Commented by asami at 2007-05-26 21:24 x
ohhhhh!
原型を知っている私ですが、こんなに変わるのね・・・!
素敵な庭になってきたねぇ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2007-05-24 20:17 | 庭遊び | Comments(8)