癒しの花々♪~

田植えも4日目です・・・まずは順調に半分終わりました。
とは言え、結構疲れが貯まっています(日ごろの運動不足の影響です)
夕方、ご飯仕度前のひと時、デジカメをお供に裏のハーブ園に出てみました。
小さな花たちは、そっと癒してくれます(^-^)V
        
b0035611_2133389.jpg
b0035611_21342342.jpg
    
b0035611_21345228.jpg
b0035611_2135982.jpg
                                                 
b0035611_2138215.jpg

b0035611_21384591.jpg
 




 


何の花か分かりますか?
上段左から順に
ボリジ・ルッコラ・チャービル(セルフィーユ)・チャイブ・ワイルドストロベリー・ブルーベリー
Commented by 鈴子 at 2007-05-16 22:41 x
こんばんは。パタパタさん、お忙しいですね!でも、小さな花々に、本当に癒されますね。私も、高齢者福祉の仕事も忙しくなってきました。また、義母の姉が認知症で、グループホームでしたが容態が変わり、社会保険病院に入りました。もう、私の事を覚えてはいませんでした。義母の事も曖昧のようでした。悲しかったです。めまぐるしい日々の中でも、ブログで、充電して元気もらっています。頑張りましょう。そろそろ、私も絵手紙、描きたくなって来ました。
Commented by のんママ at 2007-05-17 10:39 x
おはようございます。
田植えもう少しですね。頑張ってください。
ハーブ咲いていますね。ワイルドストロベリーはうちのも、小さな可愛い花をつけています。アップルミント、レモンバームは緑のは葉がわさわさと生い茂っています。いい香りです。
つつじも咲いて、花はいいですね。
Commented by patapatamama2004 at 2007-05-17 14:59
鈴子さん、こんにちは♪~
雨になりました・・・午後は休業です。
おば様心配ですね・・・認知症ですか。
切ないですね、何も覚えて無くっても、訪ねてくれる身内の方が居るって事は、きっと嬉しい瞬間なんですよね。
鈴子さんの絵手紙、またブログで拝見できる事を楽しみにしています。
のんママさんこんにちは♪
ハーブたちには嬉しい雨ですよね。
そして、我が家の場合「スギナ君たち」にとっても、嬉しい雨で色鮮やかに育ってくれてるぅ~
田植えは後三分の一です・・・後2日頑張らないと!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2007-05-16 21:35 | 庭遊び | Comments(3)