ルバーブ♪

すっかり春爛漫の今日この頃・・・庭もハーブ園も今を盛りと植物達が生長を始めています。
特にスギナが元気で、時間を見つけては格闘してるのですが、生命力の強さに太刀打ちできずにおります。
ところで、ハーブたちもそれなりに頑張ってくれていて、4~5年前に植えたルバーブに今年ある異変が起きたのです。
今年は遅霜の影響も受けなかったので、順調に芽が出て葉が成長してきてたんですが、何やら中心部にいつもと異なる形状の物が見えるなあ~と、ずっと思ってたんです。
そこが2~3日前からどうも葉では無いのが判明して、昨日sunnmiさんの掲示板を通して聞いてみたらば、花だと分かりました。
この後、どんな風に開花するのか楽しみです。
b0035611_23101041.jpg
b0035611_23102179.jpg

by patapatamama2004 | 2007-05-11 23:10 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by sunnmi at 2007-05-12 08:34 x
おはようございます。
種を採る目的で、花を咲かせていましたので、じっくり花を見ることってあまりなかったです!
花が大きくて、遠くから見ると結構インパクトあります。
種の発芽率はいいですよ。
ルバーブは肥料が大好きですよ。
私は茎を切った時、肥料をやっています。
年3回ほど収穫できますよ。
Commented by パタパタママ at 2007-05-12 22:49 x
sunnmiさんありがとうございます♪~
初めての花にワクワクしています。
種を採ってみますので、また教えてください・・・最近は園芸の事はsunnmi先生に教えてもらおうって思うので、とっても心強いです。
Commented by み~ちゃん  at 2007-05-15 01:26 x
へ~・・・
ルバーブ自体こんな風に出来ているのを見たのが始めてです!!
貴重なお花の画像です(☆o☆)//
パタパタサイトに来ると直接自然に触れているような感じがします。PCの画面上なのにとても安らぎます。いつも感謝,感謝です、hai.
Commented by パタパタママ at 2007-05-16 13:09 x
み~ちゃん・・・こんにちは♪~
昨夜はNTTの大規模ネット障害に遭遇して、ネットに接続できませんでした。
そんな事とはつゆ知らず・・・きっと自分で変な操作してPCの設定を狂わせたんだと焦りました。
オタオタしてるとTVのニュースで『ネット障害中』を知り、胸をなでおろしました。
ルバーブのお花・・・感激です♪~
み~ちゃんに喜んでもらえて、ワタシも感謝、感謝です!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

土用の丑のアジサイは集ず..
by あっちゃん at 22:14
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:42
花柄、いいですね(*^ー..
by あっちゃん at 23:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 08:28
身近な所で収穫を楽しめる..
by あっちゃん at 23:08
あっちゃん、能代の花火は..
by patapatamama2004 at 22:30
花火なんですね♪ さっき..
by あっちゃん at 22:23
あっちゃん、NAGATO..
by patapatamama2004 at 20:03
NAGATOは駅から歩い..
by あっちゃん at 16:30
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 06:07

ブログジャンル

ファン