まぁ~るいお雛様♪~

今日の人形教室でやっと完成したお雛様・・・実は額に入るんですが、未だ準備出来てないので手持ちの和紙の上で記念撮影です。
7mm程の厚さの板を少し立体的に削り、溝も掘ってお顔部分は胡粉がけもして、古布のあれこれで衣装を木目込み仕上げました。
サイズは女雛で身長8cmほどです。
まぁ~るいお雛様♪~_b0035611_1944277.jpg

Commented by nisi2005 at 2007-02-26 10:12
お雛様シリーズ、いいですねぇ。きっと、パタパタママさんの家では、この季節は、お部屋のあちらこちらで、色んなお雛様に出会えるんですね。
楽しそう♪
Commented by パタパタママ at 2007-02-26 21:45 x
nisiさん今晩は♪~
そうなんですよね・・・年々「手作りお雛様」が誕生して、置き場所に困るんですよ(^-^;)
何かの機会に、愛でてくれそうな方にプレゼントしたり、展示を依頼されている場所にも出没してます~
季節物は、せめて年に一度何かの形で晴れ舞台に立たせてあげたいですものね。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2007-02-23 19:44 | 人形・ビーズ | Comments(2)


by patapatamama2004