折り紙キルト・・・花いっぱいバック♪~

日ごろの勉強不足を痛感する昨今ですが、そんな講師に渇を入れて呉れるように、生徒さんから色々なリクエストがあがってきます。
このバックも生徒さんが「パッチワークの本」を持っていらして、「このやり方教えてください・・・」から始まりました。
モチーフの作り方は写真入で掲載されていましたので、何とかなりそうですが、何しろ作って見ないことにはアドバイスも儘成りません(--;)早々にコピーさせて頂いてワタシも挑戦してみました。
確か一ヶ月ほど前のことだったと思います。
一つ一つの作業はさほど難しくは無かったのですが、お花が21個周りの三角モチーフ42個、丸い包みボタンが63個・・・ふぅ~長い道のりでした。
今回も着物地を使ってみました。
底面27x14センチ高さ25センチ
折り紙キルト・・・花いっぱいバック♪~_b0035611_21592411.jpg
折り紙キルト・・・花いっぱいバック♪~_b0035611_2159341.jpg

Commented by sunnmi at 2007-02-08 10:44 x
こんにちは!
いや~、いいなあ、こんなバッグ!
作りたい・・。
飾っておきたい・・。
Commented by patapatamama2004 at 2007-02-08 21:34
sunnmiさん・・・是非挑戦ください♪~
うん、確かに「使うバック」と言うよりは、「飾っておきたいバック」ですね。
Commented at 2010-08-09 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patapatamama2004 at 2010-08-10 09:03
18:50の鍵コメさんへ・・・始めまして♪~
お近くの方でしょうか?
お出でいただいたら御伝授いたしますよ。
コチラの作り方掲載されていた本は、知人にコピーを頂いたので何の本だったかも覚えていないのです・・・ごめんなさい。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2007-02-07 21:59 | バッグ | Comments(4)


by patapatamama2004