初窯・・・Siho窯工房展♪~

ワタシが上京中にSiho先生が窯出ししてくださいました!!
メールで「なかなかよいでき♪」の一報が届いていたので期待満々・・・今夜届けてくれました。
初窯・・・Siho窯工房展♪~_b0035611_2073266.jpg

Siho先生の今年の初作品(二個頂きました♪)
初窯・・・Siho窯工房展♪~_b0035611_2084310.jpg

Siho先生のメカニックな形の箸置き(洋裁のルレットでワンポイント)
初窯・・・Siho窯工房展♪~_b0035611_20105662.jpg

Siho先生作箸置き転じて、ペンダントトップ(ベージュの写りがイマイチでした。実物はとても素敵です)
初窯・・・Siho窯工房展♪~_b0035611_20132510.jpg

パタパタママ作ボタンコレクション
初窯・・・Siho窯工房展♪~_b0035611_20162194.jpg

パタパタママ作お皿転じてネームプレート
初窯・・・Siho窯工房展♪~_b0035611_20172981.jpg

パタパタママ作お皿
初窯・・・Siho窯工房展♪~_b0035611_2018823.jpg

パタパタママ作小鉢
初窯・・・Siho窯工房展♪~_b0035611_20264696.jpg

パタパタママ作葉っぱの箸置き
新年そうそう、ワタシは「禁断の園」に足を踏み入れてしまったのです。
実はず~っと昔から陶芸には興味津々だったのですが、自分の性格上のめり込むのは火を見るより明らかですから、グッと踏みとどまってきたのです。
自由な感性の遊び♪~です・・・実に楽しい・・・もう後戻りは出来ません(^-^;)
Siho先生ヨロシク~
Commented by しほ at 2007-01-23 16:23 x
マンネリ化気味の私を素敵な感性で刺激してくれるパタパタママは実に最高で〜す♡♡♡
ネームプレート色合いも抜いた感じも良いですよね♪筆使いが上手い〜陶芸はろくろを使わない方が自由に遊べて面白いし味があるよ
ね・・・私も楽しみ〜
Commented by patapatamama2004 at 2007-01-23 22:14
嬉しい先生のお言葉・・・今後の励みになります♪~
ワタシの拙い完成でも、刺激になれば・・・よかった!!
確かに、人に教えると、そこから沢山の思わぬヒントが発生して、自分の創作意欲がムクムク沸きたつ気がします。
ワタシの後にも「Siho窯ファン倶楽部」はひしめいていますので、春の喜び終了後は是非本腰入れてご指導のほどを・・・。
Commented by patapatamama2004 at 2007-01-23 22:15
ワタシの拙い完成(確かに作品の完成は拙かった)じゃなくって、拙い感性でございました(^-^;)siturei
Commented by み~ちゃん at 2007-01-24 05:04 x
ほんとうに 素敵な作品が勢ぞろいしていますね(^o^)//
良きご指導と良き生徒の合作って感じですよ。
あ~~~~ぁ・・・・いよいよ私もやりたくなっちゃう~~~
遠く松戸の「shiho窯ファン倶楽部」代表(勝手に作っちゃいました)としては是非秋田へ出向き「窯元」直々にご指導を仰がなくては!!
Commented by しほ at 2007-01-24 15:58 x
ファン倶楽部ありがとうございます・・・poriporiエヘヘ
ご指導なんてそんなたいしたもんじゃ〜でもみんなで楽しくワイワイできたら嬉しい♡♡♡楽しそうだよね♪〜
Commented by patapatamama2004 at 2007-01-24 23:12
「Siho窯ファン倶楽部」松戸支部長・・・提案です。
「ふぁぶりる秋田校」を開設して、年に数回コチラに滞在したらどうでしょう?工房のスペースは有りますよ!!
【ふぁぶりるファン倶楽部】秋田支部長としましても、ステンドグラスをご指南頂けますし(^-^)V
あぁ~その前に、誰かコピーロボット作ってくれないと、好奇心満々の両支部長がオーバーヒートしてしまいます(--;)
Commented by み~ちゃん  at 2007-01-24 23:47 x
すっばらし~!!提案です!
確かにコピーロボットが必要になりますねぇ~・・・・でも検討の余地はありますよね、ウン。
あ~・・・・でもでも余地ありの検討課題が・・・・溜まってきました。どうしましょう~やりたい事だらけで・・・・
お正月休みの時に実感した事があります、
 「やっぱり、1日は24時間なんだなぁ~・・・・・」 って・・・
Commented by パタパタママ at 2007-01-25 22:32 x
日ごろ一日を36時間あるがごとく生活しているみ~ちゃんも、お正月休みをリラックスして過ごすと、世間並みに24時間=一日を実感したんですね(^-^)
でも、都会に暮らしていると、好奇心を満たしてくれる楽しい事が多すぎて、やはり36時間欲しく成ってしまいますね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2007-01-22 20:15 | 陶芸・ステンド | Comments(8)


by patapatamama2004