コーヒー酒完成です♪~

今回もまた・・・sunnmiさんのブログに刺激を受けて、早速作った「珈琲酒」です。
ホワイトリカー35℃・・・1.8ℓ・コーヒー豆100g・氷砂糖100g(実際は白ザラメ糖で代用)
三週間目の至福の時です。
今朝、豆は取り除きました・・・取り除かないと苦くなるそうです。
記念撮影後、半分はパパ殿がお湯割りで、残りはワタシが牛乳をタップリ入れて頂きました。
恐るべし35℃・・・きつ~い!!
でも、全部飲んじゃいました・・・ほのかに甘くってイケマス♪
結果・・・ほろ酔いで~~~すウィ!!
コーヒー酒完成です♪~_b0035611_210494.jpg

Commented by 鈴子 at 2006-12-18 23:03 x
パタパタママさん、こんばんは♪先日は有難うございました。どちらの母も見てくれたし、友達もディスプレイを褒めてくださいます!
パタパタママさんは、色んな事が手早くて驚きです。
来年は、少しでも、私も頑張ってみたい、パタパタワールド!(^_^;)

夫は能代高校野球部でしたが、その時のマネージャーさんが、T・Kさんで、今でも仲良しグループなんです。今日K子さんと、お話する機会がありましたが、パタパタママさんととても親しいと聞き驚きました!
私も前から、お友達になりたい方でした!みんな友達の輪が広がり感激です!(*^_^*)これからも、宜しくお願いします。
Commented by patapatamama2004 at 2006-12-18 23:24
鈴子さん・・・お二人のお母様にとって、「絵手紙展示会」はとっても嬉しいクリスマスプレゼントになったのでしょうね♪~
少しでも、ワタシがそのお手伝いが出来たのはとっても幸せな事です・・・。
さて・・・能高野球部のマネージャーをしてらしたT・Kさんどなたの事なのでしょう???ワタシと、とても親しいT・Kさん(誰の事なんだろう)
思いつかない・・・今晩眠れないかも(^-^;)
Commented by パタパタママ at 2006-12-19 07:56 x
鈴子さん・・・・あの後お風呂に入ってリラックスしたら、分かりました(^-^)V
K子さんが野球部のマネージャーをしてたのを知らなかったのです。
素敵な方ですよね・・・K子さん♪~
小さな街だから、友達の輪が色々つながっていてまるで「網」ですよね。まさしく「ネットワーク」
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2006-12-18 21:00 | 美味しいもん | Comments(3)


by patapatamama2004