新作リース???

ではありません・・・(^-^;)
少し前にTVの料理番組で作ってた切干大根です。
スライスした大根をシンナリ巻ける程度に干して、それに生姜と柚子皮の千切りを少々を芯にクルクル蒔いて木綿糸に通してさらに数日干す。
ソレを酢醤油タレに漬けておきいただく・・・このときの酢は皮をむいた柚子の果汁を使うとさらに美味しい・・・との事だった記憶があります。
早速作りたかったのですが、田舎のスーパー・・・柚子が無い。
やっと昨日見つけて作ってみました。
今回は一本で干していた大根が有ったのでそれを使ってみました・・・スライスしにくい(><)
新作リース???_b0035611_20493188.jpg

Commented by み~ちゃん  at 2006-12-14 00:34 x
私はまたお正月用のお飾りかと思ってしまいました、(・・;)
後ろのすだれが何ともピッタリで・・・hahaha.....
でも切干と思うと急に温かいご飯が目の前にちらついてきました。しかも、生姜に柚子付きとは・・・ゴクッ!!
Commented by しほ at 2006-12-14 15:29 x
美味しそう♡何時頃が食べごろかな?
近所はいいね・・・ねらってる♪〜
Commented by パタパタママ at 2006-12-14 20:27 x
ギック!!狙われている・・・最近方々から狙われてる(--;)
イメージとしては美味そうなんだけどね~
出来たら連絡するね・・・但し、美味くなくても食べること♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2006-12-13 20:49 | 美味しいもん | Comments(3)


by patapatamama2004