ずんだオハギ(^-^)//

秋取りの枝豆が最盛期です。
昨日、めずらしく婆さんが豆もぎをしてくれて、それも食べきれないほど茹でてくれて、嬉しい悲鳴(^~^;)
茹で豆の薄皮も取って、フード・プロセッサーでグィーン!!
お砂糖とお塩も加えて、ずんだを作ってみました。
ご飯を潰して小さめオハギにして、ずんだで包んで見ました。
ずんだオハギ(^-^)//_b0035611_1983046.jpg

Commented by まりりん at 2006-10-01 22:12 x
gokuri・・・たべたいよ~ん!粒餡大好き!づんだ餅大好きだよ~ん!
毎年おはぎ・牡丹餅を作ってくれた儀姉の母が先月他界し、食べられなくなっちゃったんだ!porpri:::
Commented by み~ちゃん at 2006-10-02 23:18 x
うぉ~!!美味しそう~~!!!
上に乗ってる一粒が可愛いですね、fufufu
思わず手が伸びちゃいそうです、paku!!
Commented by しほ at 2006-10-03 15:49 x
ウァ〜美味しそう〜〜♡♡♡
あの美味しい枝豆からだもん味はもちろん最高だね♡♡♡
ウンウン上の一粒が効いてる〜〜

稲刈り御苦労さま、今度は公民館祭の準備で大忙し?
それとも準備万端・・・
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2006-10-01 19:14 | 美味しいもん | Comments(3)


by patapatamama2004