エコクラフト・・・初挑戦(^-^;)

随分以前から巷で大流行のエコクラフト・・・へそ曲がりなワタシは手を出さずに今日に至る~なのでありました。
手芸店の店長さんが作った「ブーケコサージュのバック」に心惹かれて挑戦してみました。
材料と作り方のコピーだけを基に取り掛かったんですが、やはり初めは指導者がいらした方が楽に綺麗に出来たんだろうな~と言う感想です。
ホントはもう少し横長のバックになるはずだったんですが、引き加減が分からなくって難儀し、結果縦長バックになってしまいました。
※ボタンは頃合な物が無かったので、竹を削って作りました☆<<<
エコクラフト・・・初挑戦(^-^;)_b0035611_15423223.jpg

ハマナカエコクラフト30m巻き一個で出来て、少し残った物で適当に篭を編みました。
ポイントに以前ゆみちゃんから頂いて、バックに下げて歩いてたら足が一本行方不明になった犬君を抜擢しました・・・・これがホントの『ワンポイント♪』
エコクラフト・・・初挑戦(^-^;)_b0035611_15475571.jpg

Commented by み~ちゃん  at 2006-07-04 02:55 x
可愛いらしいバッグ!!縦長でも、というか縦長の方がお洒落っぽいと思うけど・・・そんなことありませんか?下の籠もわんちゃんピッタリですね。
竹のボタンが雰囲気を出してますよ、パタパタママのところは素材も色々あって楽しい~!!
Commented by ゆみちゃん at 2006-07-04 07:37 x
お久です。チョ~多忙な日々を送ってます。
エコクラフト、たのしいでしょ。ワタシはまだワンコだけですが。
パタパタママに先越されてしまいました。
紙バンド専門店もあるので作品を見に行きたいんだけど・・・
大きなものを作るのは当分むりみたい。
素材はどっさりあるのにね~tohoho

Commented by patapatamama2004 at 2006-07-04 21:35
み~ちゃん>実はワタシも縦長に出来て良かったかなって思ってます♪
竹はね、我が家のお風呂が薪を燃やしてるので、実家の爺婆が使わなくなった薪をくれたの・・・その中に竹も何本も入っていたの。
人形つくりの工具が揃ってるので、始めは蒲鉾板で作ろうかなとも思ったの(^-^;)huhuhu
ゆみちゃん>毎日お疲れ様・・・無理しないでね。
Commented by み~ちゃん at 2006-07-04 23:13 x
キャハ!?「薪」・・・ですかぁ~!いよいよ楽しい!!
子供のころよくお手伝いで薪のお風呂を沸かしました。薪を入れすぎて殆ど沸騰状態のお風呂にしてしまった事もよくありました。。。ehehe...
なつかしい~!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2006-07-03 15:48 | バッグ | Comments(4)


by patapatamama2004