2006年晩春♪~

遅い春の秋田の桜も、染井吉野から八重桜に移行しています。
プラザの展示も変え時かな・・・と、ワタシの『モラタペ』に合わせたsihoちゃんの花器が到着して、たっぷりの存在感に、「はて、どんな花・・・?」と悩んだ時に、ピアノの上の篭にストックされていたドライフラワーのあれやこれや~
sihoちゃんの提案で今回はそれらを活けてみました。
庭の月桂樹の剪定枝と昨年の晩秋マキ姉と小友沼周辺を散策した折に採集したアジサイと枯れ枝に残っていた白い実物です。
アクセントに昔モラの先生に教えていただいた『ネコあるいは狸あるいはトトロの親子』をはべらしてみました。
2006年晩春♪~_b0035611_22372463.jpg
2006年晩春♪~_b0035611_22375365.jpg
2006年晩春♪~_b0035611_22381358.jpg

Commented by み~ちゃん at 2006-05-13 03:11 x
素晴らしい選択です!!
全てがバッチリおさまってますよ~!!
「モラ人形」も一目見て思わずキャハッハッ・・・
「パタパタママとしほ窯」、名コンビですよね、pachipachi,pachipachi
Commented by patapatamama2004 at 2006-05-13 22:53
ホントはね・・・しほちゃん「モラタペ」に向けて別の花器を企画していたんですよ!!
でも、グラインダーを駆使して「陶器でモラ」に挑戦したようですが、あまりにもハードで一時断念したようです。
でも、しほちゃんの事なので・・・多分、別の形でモラ的陶器が誕生する日も遠くは無い気がします。
そしたら今度は、ワタシが別のモラ作品を創作しなくっちゃ成らなくなったりして~終わり無きタックル!!
Commented by しほ at 2006-05-15 16:01 x
色々構想を練っては・・・断念して・・・しばらくお待ちを・・・
そんな状態〜〜
Commented by パタパタママ at 2006-05-15 20:43 x
は~い、ごゆっくり構想も陶土も練ってくださ~い♪
その前に某所の窯が直ってくれないとネ!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2006-05-12 22:38 | 新企画 | Comments(4)


by patapatamama2004