モコモコ☆ベスト~

昨シーズンoffに買ってたスラブヤーンの毛糸50gX10個あったので、プルオーバーも可かなって思ってたんですが、思いのほかかかってしまい、ベストがやっとでした(--;)
半端の残り糸で「鎖編みのマフラー」を作りました・・・でも、鎖五本のミニ・マフラーしかできませんでした~
モコモコ☆ベスト~_b0035611_21555496.jpg

Commented by み~ちゃん at 2006-02-05 03:44 x
楽しい楽しい!!\\(^o^)//編み物ワールドになってる!!
それにしてもアッ!と言う間に出来ちゃうんだから~もう~凄過ぎ!!!
でも羨ましい~こんなにかわいいのや素敵なニットが次々と出来上がっちゃうんだから(^O^)v
 
 ひとつご連絡です・・・
工房にいらしているレンコン農家の生徒さんがな・なんと!!TV出演です!!2月26日(日)の朝放送のTBS「遠くへ行きたい」でレンコンを取っているところや「レンコンうどん」(新発売らしいです。)を打っているところとか撮影したそうです。たぶん5分から10分の放映時間のようですからどのくらい映るかはわかりませんが、ちょこっとは出られるようですよ。つい先日「喜寿」を迎えられたかたです。そちらでも放映されると思うので、覚えていたら見て下さい。こちらではTBSでの放送です。
Commented by at 2006-02-05 03:49 x
訂正で~す!!
「遠くへ行きたい」はTBSではなくて、「日本放送」、「日テレ」でした。失礼しました。読売テレビ系列だと思います。失礼しましたぁ~・・・peco
Commented by パタパタママ at 2006-02-05 22:19 x
わぁ~すごい!!・・・あの美味しいレンコンの収穫場面が見られるなんて素敵~
日テレは「秋田放送」でやってるから・・・・あちゃあ~残念日曜の朝に「遠くへ行きたい」って放送無いわぁ(;-;)
他の曜日とかBS日テレで放送してないか要チェックですね☆~
Commented by しほ at 2006-02-06 17:00 x
「遠くへ行きたい」秋田放送でたまには放送するですが・・・
秋田に関係があるのとか選んで放送してます。ちなみに2月18日午後一時からは放送があります。これは昨年能代、男鹿、二ツ井を取材したのもので、放送して欲しいとtel入れたら直ぐに返答がきて放送が決まったのです。レンコンも見たい〜とまたtelしたらいいかな?
美味しいレンコン見せて〜〜!!!



Commented by パタパタママ at 2006-02-06 18:02 x
すんげぇ~ローカルパワー!!
三人くらいでそれぞれメールしたり電話したりしたら・・・マジで放送されたりして・・・レンコン(^-^)
Commented by み~ちゃん at 2006-02-07 01:49 x
ほんと!すごい!!TELしたら放送してくれるってスゴイ!!全国ネットの放送だと思っていたんだけど必ずしもそうではないんだぁ~・・・
遠く松戸からも「放送してあげてぇ~!!」ってTELしちゃったら効果あったりして\(^○^)/
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2006-02-04 21:55 | ニット | Comments(6)


by patapatamama2004