除雪大作戦!!

今日は朝から自治会の「通学路確保の為の除雪作業」です。
我が家の前の道路で、四ブロックに分けて、我が家は11時頃からの作業の予定でした。
だがしかし、我が家の前が全て終了したのは夕方の六時半ころでした。
交通規制をしながら、重機での除雪なので、中々思うようには進みません。
でも、重機のオペレーターも、二tダンプの運転手さんも殆ど休む間もなくフル活動で頭が下がります。
ワタシも五十肩であることも意識せずにスコップ部隊で頑張りました。
多分四ブロック目の除雪はまだ続いているかもしれません(--;)
これで当分雪が降らなければ小学生達も安全登校出来るんですけどね。
除雪大作戦!!_b0035611_1941699.jpg

Commented by しほ at 2006-01-16 13:46 x
除排雪が進み綺麗になり今日から登校、良かったですよね♪〜
固いし重いし除雪するのも大変・・・腰が重い、だるい・・・今日この頃で〜す。

鶏“ケッコウ”気に入ってます。皆さんすみません。私は頂いたのです一個、一羽かな?
愛嬌があってとてもかわいい座りもよくなかなかで〜す。
こんな感じのワンちゃんもほしい〜〜その内考えていただけないでしょうか・・・


Commented by パタパタママ at 2006-01-16 21:41 x
ホント、随分とスッキリ道路になってくれました(^-^;)
各地で不幸な雪の事故が多発で、心痛みます。
ワタシも、何だか腰の具合が(><)イマイチです。

テトラポット型のワンコも出来そうですよね。
他にも出来るかも・・・挑戦してみますね!!
Commented by まりりん at 2006-01-16 23:35 x
何十分の一の雪が降っても雪かきで大騒ぎな私達には考えられない量の除雪・・・肩も腰も(><)だわ!しほさんもパタパタママもお疲れさまです。温泉入ってマッサージしてパワー全快してください。そして「わんこ」期待していま~~~す。
Commented by パタパタママ at 2006-01-17 19:19 x
まりりんさん・・・多分雪国生まれの私らの遺伝子には、雪に立ち向かう螺旋が組み込まれているのかもしれません(^-^;)
でも、さすがに遺伝子パワー超えの雪量ですが(><)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2006-01-14 19:41 | 日々パタパタ | Comments(4)


by patapatamama2004