初・・・体験(--;)

今回不覚にも腹痛を起こして通院したのをきっかけに、肩の具合も整形外科の先生に診察してもらうことにしました・・・腹痛は神の啓示とネガティブに考えました(^-^)V
若い女医さんで、優しくって美人さんです。
コレまでの経緯を話して、時間が経過してることと、無理なマッサージが悪化させてないか心配してました。
初日は肩のX線撮影を行い、木曜日に初体験の「MRI]の予約をしてきました。
さて、木曜日9時の予約で行ったのですが、おなかの調子もイマイチなので、諸検査腹部X線撮影・・・それから2時間かかる点滴!!
結局「MRI」の撮影は10時近くになってしまいました・・・左手に点滴したままです(--)
約1時間掛かること、撮影中は身動きできないこと・・・動けばさらに長時間掛かるとのこと。
ベッドに縛られた状態で、撮影する右肩を上側にする感じに少し持ち上げられて固定です。
動かせないことが今のワタシの肩には最悪のお仕置きなで、泣き言を言って見ましたが、撮影の合間の騒音がきれた時に、少しだけ指を動かして、また同じ位置に固定することを許されただけでした。
トンネルのような機械の中(殆ど30~40センチほどの高さです)に上半身押し込まれます。
先ほどから流れていたリラクゼーションたっぷりの曲から、演歌に変わりました。
検査技師さんの「始めます~」の言葉とともに、ガガガガガ~!!まるで道路工事のような騒音が流れてきます・・・・元気な演歌の声も殆どかき消されています。
一回の撮影に10分ほども掛かってるのでしょうか?それとも、体制がしんどいから長く感じるんでしょうか?
道路工事騒音がやむと、また音楽が聞こえてきます・・・今だとばかりに、強張った右手の指をニギニギすると、なんだか生き返った気分♪~
ほっとしたのもつかの間、またまたガガガガ~が始まり、その連続が何度続いたのでしょうか?
「後一回で終わりですので、頑張ってください」の技師さんの声が天使の囁きに聞こえました。
何とか動いて再撮影なんて不祥事を起こさないで、無事に検査を終えて、内科外来で残りの点滴を済まして、お腹の検査の結果も先回まで出してもらっていた「抗生物質」に過敏になってるらしいので(過去にも前科あり)その投薬をやめて、別のお薬を頂いて様子を見ることにしました。・・・今度は大丈夫になりました。
今日は「MRI」の結果を聞きに行ってきました。
やはり靭帯が痛んでいるようだとのこと・・・でも、完全に切れてるわけではないので肩の注射で様子を見ることにしました・・・一週間に一度三回やるんだそうです。
気のせいか幾分楽な気がするんですが、無理は禁物ですよね・・・もうおしまいにします。
Commented by あさみ at 2005-11-01 10:26 x
大変だったのね(;x;)
そう!無理は禁物です!
Commented by パタパタママ at 2005-11-01 22:22 x
華麗なる(加齢なる)この身を感じる今日この頃です(^-^;;)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2005-10-31 21:59 | 日々パタパタ | Comments(2)


by patapatamama2004